暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



懲りないやつ

注意:ネガティブです、毒吐いてます。

「○の中の懲りない面々」じゃないですが、ほんと、同じ過ちを何度でも平気で繰り返す「懲りない」息子にイラ立っています。
仕事時間や仕事日数は減ったのですが、それでもお子さん達の夏休みでもありますし、ほぼ出来上がっていたシフト表をチャラにする事もできず、時々午前からの仕事も入っています。
翌日仕事のある日は外泊してはいけません!という決まり事(=お約束、幼稚園児かよ~)を作ったのに、よりによって翌日午前から仕事のある前夜に無断外泊!(仕事が終わった後、遊ばずには家へ帰れない病気?!)

無断外泊と寝不足が原因で午前からの仕事に3度も遅刻して、クビになる所を助けていただいたのに、なぜ懲りない?? やはり母の言うように、日本語がわからないのだろうか。。。
たとえ分からなくても(一応知的障害は無いらしいので=いわゆる高機能)言い続けなければならないし、なぜ無断外泊や仕事前日の外泊がダメなのか何度も何度も説明しているのだけれど。。。
もう、疲れました。

母は朝の4時から車庫を何度も見に行っています(家に上がれず車庫で爆睡が何度かあり)。ウチにも朝から何度も何度も「行方不明」「今度こそクビ」の電話がかかってきます。自閉的…にも色々なタイプ(100人100色)がありましょうが、ウチの場合、積極奇異・放浪・徘徊・連絡が取れない(=行方不明)。。。
こんな息子が生きていると、家族も職場も利用者さんもみんな迷惑します。
社会不適応!(生きてゆくのに差し障りがある障害…)
誰の役にも立っていないばかりではなく、生きているとそれだけで、騙されて詐欺にあう、母が世話できなくなれば仕事にも一人で行けなくなる、家賃を滞納する、ヤミ金融に手を出す、、、、、
ああー、お先真っ暗です。
まさか毒を盛るわけにもゆかないので、人身事故だけは絶対に避けて、ガードレールか何かに衝突して(電信柱は高いのでやめてね~)単独で。。。と真剣に考えたりします。
早期発見、早期療育…手遅れじゃ~~~

コメント

ほんとによ~くわかりますわ(T_T) ときどき発作的に飛び降りたくなるもん私( -_-)だってピーターパンもきっと発ちゃんだったにちがいない~フーテンの寅さんもきっとそ~だわ!とか、アホなこと考えながら老化していきます!こんな親子にすくいの手はないんでしょうかね~ 寅さんのおいちゃんとおばちゃんのため息がきこえてきそうな浪花の夕暮れにきょうも生きております。

こんばんはv-410
吐いてますね~毒。でも・・・わかりますぅ。
早期発見、早期治療(療育というより治療だ!!)すれば
少しは変わったかなぁ~って今さら思っても仕方ないですが
できれば「赤ちゃんから育てなおしたい・・・・」と何度も思いました。
でも・・何度育てても同じかなぁ~
持って生まれてしまったんだから・・・・。

>卯月さん

ありがとうございます(T_T)
しかし嬉しいじゃござんせんか~、夫婦善哉や男はつらいよ…のお話が出来るなんて!
男はつらいよ…って、おかん(おっかさん)は辛いよ!こっちの言いたい台詞ですわ。
卯月さんもそう思われますか?寅さんって、きっと発ちゃんですよね。。。
それに、卯月さんが浪花の方だったとは!夫婦善哉のお話から、もしかして?とは思っていたのですが、エセ浪花人(道産子なもんで…)としても嬉しいです♪
おいちゃんとおばちゃんだけではなく、妹さくらサンのため息も。。。

>ななこさん

すみません、毒吐いちゃいましたv-356
持って生まれた特性だから、変わるわけない…と分かっていても、
どうにかすれば治るかも?!みたいな期待をどうしても持ってしまいますよね。

母も、孫は脱いだクツをキチンと揃えられるから、他の事も努力すれば出来るはずだ!みたいな事を言うわけでして。。。
とか、何度説明しても、私の育て方が悪いからだ!みたいな事も言われ、
身内に言われちゃ終わりですわー(T_T)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

