暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ストレスの原因

朝から仕事なのに、外泊するって。。。
しかも、彼女ではありません。隣町のカード友(無職)って。。。
バサマは雨の中、材料を買いに行き、お弁当を作って待っています。

彼女は、毎晩泊まっちゃダメよとか、今日は何時までしか一緒に居られないとハッキリ言うようです。ですから、彼女を送り届けたあと家へ帰ってくれば何の問題もないのですが、その後(すでに深夜)家に帰らず隣町(家と反対方向)まで遊びに行ってしまうのです。
なぜ、そこまでして遊ぶ??
息子との会話の中で、新たな事実がっ! では、来週に続きます。。。嘘

この1ヶ月で、既に2度も仕事を遅刻し(家からの出勤ではなく、友達の家から、もしくは車の中で仮眠後)次遅刻したらクビだそうです。
これはもう時間の問題でしょう、理解ある今の職場を失ったら・・・・・
それに、クビになるかもしれない…というのは、一般人にとっても物凄いプレッシャーです。これをストレスと言わずして、何と言うか。。。

取り敢えず家に帰ってきて、バサマに起こしてもらえば遅刻することはありません。それなのに、家に帰らず、恐怖の綱渡り! 仕事を辞めたいわけではないようです、仕事は続けたいのに自己管理ができない、出来ないならバサマが健在なうちはバサマに委ねればいいものを、カード友や遊び(トレカやゲームなど)に逃避。。。

発ちゃんをお持ちの親御さん、特に積極奇異型の場合、大人になっても車を持たせちゃいけません。時間管理、金銭管理がキッチリできるよう訓練?してから社会に出しましょう。安易なほうへ流れない…自制心は、どうやったら身に付くのかな?

クビを待つ、まな板の上の恋…もとい、鯉の心境ダス。

コメント

・・・!

あぶない、あぶない
>では、来週に続きます。。。
のところで、あばれるところでした・・・ふぅ・・・

なかなかの佳境に突入と言う感じでハラハラですが
どうしてカードゲームに逃避していまうのか
息子さん、自分では把握しているのでしょうか?
そこらへんのところが解れば何とか策も打てるのかな??
「仕事を辞めたくない」のならどういう選択があるのか
ゆっくり話ができるといいですね。。。

ご無沙汰しておりますっ。
暑い日が続きますが、夏バテしてませんかー?
次回遅刻でクビですかー、、
なんとか回避できればいいのですが。
どうか、くるりんさんもストレス溜めないように!

>キャットテールさん

まぁ、物事が順調に進めばフツーの人なわけで、ブログのネタにもならず(おいっ)、なーんか教科書通り?に進んでるような気がします(泣)

>どうしてカードゲームに逃避していまうのか
>自分では把握しているのか
>辞めたくないのならどういう選択があるのか
そそ、そこのところが重要かと。。。
相談してくれたら解決策を一緒に考えるのに、いつも自分の世界に閉じこもってしまう(物理的な引きこもりとは違う)傾向にあります。
ゆっくり話をしたいのですが(電話代は家族割でタダ~)、いつも「不在」か「寝ている」のでなかなか話し合えず、困っております(´_`)

お互い、いつもハラハラドキドキですね。。。

>yuki★さん

暑いですねー、もう融けてしまいそうですよ。
24時間エアコンが無いと、生息できない雪国生まれのv-289状態ですぅ。

>次回遅刻でクビ
ヒヤヒヤもんで、少しは冷え…涼しくなったでしょうか~?
自業自得と言ってしまえばそれまでですが、どうやったら遅刻しないか、どうやったらクビにならないか、1つずつ説明しなきゃいけませんねー。
説明っつうか、納得ゆくまで話すというか、その時はわかってもすぐ忘れるというか、応用がきかないというか…なかなか大変な特性です(泣)
がんばろーv-220

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

