暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼は無茶(無鉄砲・無謀)である

これも息子の特性なので、書いておきましょう。普通は「そんなアホな~!」で笑って済ませるのでしょうが、彼が軽度発達障害であるとしたら全て納得できる事件がありました。「毎日メモ」の読者の方はご存知かと思いますが、昨夏、就職活動?で我が家へ来た時のことです。

○○日にそっちへ行くわ~という連絡が予めあったのですが、その日、当然のことながら晩ご飯を用意して彼の到着を待っていました。ところが、待てど暮らせど来ない! 同居している姑など、何度も何度も玄関の外へ様子を見に行きます。携帯メールで、どうなってるの?今どこ?と聞いても、なしのつぶて。。。

仕方なくその日は寝て、翌日また携帯で問い合わせたら、今度は電源が入っていない模様。もう、彼のご飯を用意するのもアホらしくなって、放置しておきました。といっても姑に、この状況を何と説明すれば良いやら…。

そして翌々日の夕方、突然、「今、○○駅に着いた!」という電話。へっ?!人に散々心配かけておいて、今まで何をしてたの!!という激しい怒りが沸々と・・・家に着いたら話すわ~と言うので、待っておりました。

到着した彼は、真っ黒!日焼けと汗と泥で。。。
聞けば、ウチへ来る交通費を遊び?に使ってしまったらしく無一文。それでも就職活動のためウチに来る必要があり、どうすればいいか?彼なりに考えたのでしょう。

某所で放置自転車を勝手に自分の物にし、兵G県の山の中から大S府のはずれ?の我が家まで、3日がかりで炎天下自転車をこいで来たのです。しかも無一文ですから、飲まず食わず…と言っても真夏だったので、拾ったペットボトルの空き容器に公園の水道水を詰めて飲み、下痢をして苦しみながらの旅・・・

これを無茶・無鉄砲・無謀と言わずして、何と言えましょう? こういう、相手が心配しているであろう…という事を全く考慮しない、無茶な行動の数々は嫌というほど経験してきました。つまり、こういうこと(発達障害であるということ)だったのですね~、妙に納得
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして。私のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。ブログのことで、ちょっと落ち込んでいたので、嬉しいです。

おおたちゃんへ

おおたちゃん、書き込みありがとうございます。
私たち体の不自由な者にとって、パソコンは世界(社会)と繋がる大事な道具(手段)ですよね。ブログも表現方法として、とても有効だと思います。これからも、無理をせず続けてください。

あ、お名前は本名ではなくHN(ハンドルネーム)「おおたちゃん」でいいと思います。
WebとかURLは、http://m17m.blog59.fc2.com/
と入力できたらお願いしますね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。