暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルパ~ンチ!

昼間、れいの統失の友人から1ヶ月ぶりにメール&電話が来て、どっと疲れorz

夜、母の愚痴を長々と聞いて、どどど~っと疲れorz
本日、唯一笑えたのは、娘からの「彼氏に母さんが作ってくれた男物の浴衣を着せる、下駄が無いので畳模様?のビーチサンダルで我慢させる」というメールのみ。

で、母からの電話の一部を書いておきます。吐き出す(書く)と、少しスッキリするかもしれないから。。。
・息子が浪費をするので、母は節約に節約を重ねて(特に暖房費)、冬は部屋の中で手が「しもやけ」になったそうな!
・この暑いのに、7月になってもストーブを点ける息子、温度調節?体温調節?が出来ないみたいです。
・運動靴があまりにも汚いので、職場から買うよう指示され、靴代が支給されました(申し訳ない!) 比較的きれいな靴は、一昨年…3日でクビになった某ネット喫茶のロッカールームに置き忘れ(腹痛のため上履きのまま帰宅)、取りに行くよう何度も促しましたが行けず、処分されました(当然だわな~)。

そして、今回一番暗~い話が、トレーディングカードの事
以前から、トレカは就寝前の儀式?であったり、唯一心が落ち着く癒し?であったり、受験の前夜もカードと共に寝ていました。ベッドの上に丁寧にそれを並べ、うっとり?眺めるのです。
それがこの1ヶ月の間にエスカレートして、仕事に行く前も食事やトイレそっち退けで夢中! 何度も遅刻ギリギリになっています。
ただでさえ外泊やいい加減な食生活をしているのでトイレが不規則で、たま~に家へ帰ってくると何日分も用を足すらしく、毎回トイレが詰まる!(>_<) そんな中で、カードへの執着が益々強くなり、不気味に…神がかり的というか病的になってきている…と言うのです。

ちなみに、彼女とは別れていません。今夜も彼女のお父さんの家に泊まると…(連絡あったのがAM2時半、バサマに私が連絡するのは朝7時、眠いよ~、夜9時までに連絡くれ~)。彼女との時間を取りすぎで、仕事時間がどんどん減って、お給料もかなり減っています。にもかかわらず、ボーナスの大半をトレカにつぎ込み。。。
思うに、彼女との関係ではなく、カード友(相変わらず無職!)との関係でもなく、職場で(寝不足が原因?)何かミスをして叱られ、仕事に行きたくないのかも。。。
スポンサーサイト

コメント

息子さん、ストレス溜まってないかなぁ?

うちの息子も暑いの平気です。
少々(かなり)暑くてもエアコンなしばかりか
少し前まで真夏でも長袖のトレーナー着てたし。
(我が子でも汗臭かった。人様にご迷惑だよ!(笑))

>ちびてり@ひつじさん

>ストレス
はいな~、相当溜っていると思われ…。
それが仕事関係なのか、彼女との人付き合いなのか、
たぶん仕事関係だと思うんですけどね、なかなか出勤しないというか、
もしかして嫌々行っている?みたいな感じがあります。
運動靴まで買ってもらって(いくらガイドヘルプとは言え)、
職場にはすごく良くしてもらっているんですけどねぇ。

>暑いの平気
うんうん、ウチも関西に居た2年間、エアコン無しで平気~とか言ってましたv-356

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。