暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘いな

昨日は一日中、北○道新聞のweb版チェックしてましたよ。
お休みで、彼女と女友達と元彼?みたいなグループ4人でオ○モ○海岸さ行ってジンギスカンをするとかしないとか。遊泳禁止(まだ海開きをしていない)の所で泳いで溺死とか、車のすれ違えない山道で車ごと転落とか、そんなニュースが飛び込んでこないかハラハラドキドキ。
結局、全員無事生還したようですが…。

相変わらず帰宅が遅くて(朝帰りだぜ~)メチャクチャな生活、まぁ、私も人のこと言えませんが…。
わずかな睡眠時間で職場の勉強会へ、どうせ居眠りしてたんだろな、ふっ
彼女との同棲計画がどうなったか不明ですが(お母さんが早過ぎる!と反対しているらしい、ごもっとも!)、ボーナスは使い果たし(2万は彼女につぎ込み、残りの1万はトレカに)、同棲するにあたり、正社員目指すのは当分や~めた!とのこと。なんじゃ?それ!
忙しくて彼女と遊ぶ暇もない15万(正社員)と、遊ぶ暇のある10万(アルバイト)、後者の方がいいんですってさ(ムカーっ!

それと、(アルバイトでも)勤続2年以上(3年目)の人には会社のお金で介護福祉士の勉強をさせてくれ(4年目に)試験を受けさせてくれる制度があるらしく、それを利用して資格を取ってから正社員にでも…などと悠長なこと言ってますが、あんた、国家試験でっせ~、勉強嫌いな息子には到底無理でしょう。それ以前に、3年も勤まるとは思えない。。。
じゃあ、10万でどうやって生活するのよ?! 彼女のヒモって・・・・・ありえねぇ~~~!!!
娘は髪結い目指してますから、髪結いの亭主というのは昔からありますが、雇われ○○屋さん(小麦粉で作るふっくら…)の亭主って。。。そりゃないぜぇ
スポンサーサイト

コメント

我が家も無事生還いたしました!!
はい!PCちゃん。
まぁ33,550円かかっちゃいましたがv-409

忙しくて彼女と遊ぶ暇もない15万(正社員)と、遊ぶ暇のある10万(アルバイト)
そりゃ本人が選ぶなら後者ですよね~
親の思うようにはなりませんね(乳幼児じゃないですからね)
せめて・・・
自立出来ると判断されるまで「親が子供をリモコンで動かせる」みたいな
世の中どうでしょう??
え?
そりゃぁ大変な世の中になりますよね・・・。
じゃぁせめて・・・うちの息子のような子供だけでも・・・。
そうしたら必死になって起こさなくても操作ひとつで起きて
仕事に行ってくれるのに~(>_<)

(ここだけの話ですが甘い考えを持っていられるのって幾つまで許されると
思います??←ココだけになってない!?)

>ななこさん

いつもどうもです!
修理代、高かったですね(泣)そんなもんなんでしょうか、まだ修理の経験が無いもんで…。

いやー、選択肢がある場合、常に楽なほう楽なほうを選ぶんですよね(困)
自立していない場合、選択権なんか無いのに。。。

>リモコンで動かす
あはは、それ採用!
ウチも朝起きなくて、直接世話役の祖母はてんてこ舞いしているのですよ。
v-510「起きろ~、ピッ」
v-205「むくっ」
リモコンで動いてくれたら、楽でしょうね~。

一般的には、親が甘やかすから甘い考えを持つって言われますが、
あの子達は、一般(?)と一緒にされると困るわけでして。。。
親世代が亡くなる頃には、貧困が進んでスラム街ができる?という説もありますねー。
一般的には二十歳とか、学校を卒業するまでとか言われますが(ウチの夫は彼の子ども達に三十歳までは好きな事をしていい!と言っていますが、定型発達なので甘える気配なし)、
あの子達の場合は、(一生変わらない特性だから)生涯に渡ってサポートの必要な人々…なんですけどねぇ。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。