暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


ままごと

こんな事でいいのか?!(吠)
付き合いだして間もないのに、いきなり同棲したいって…アホちゃう?!と思っていた私ですが…。
先日、彼女を家へ連れて来たい(泊めたい)と言った孫に、バサマは猛反撃しました。そりゃそうでしょ、狭いアパートで若い男女がいちゃつく…寝れたもんではありません。それと、他人の分まで食事の用意が後期高齢者には大変! 母は、ヒトに台所を使われるのが嫌いな人です。ですから以前も、実の娘である私や私の娘が台所を使うのを極端に嫌がりました。神経質なんですよ~。

それはさて置き、バサマの反撃とは。
彼女が泊まりに来るぐらいなら、家を出たい! (憧れの)一人暮らしをしたい!と言うのです。彼女が二十歳になる夏をメドに、バサマの引越し先を探す、手伝う(力仕事以外全般、力仕事は業者)、ってな事で今年の夏はこの件に費やされるかも?と思っているのですが…。

肝心の息子。この間に別れでもしたらこの話は没ですが、それ以前に。。。
バサマが出て行ったら、書類や金銭の管理を誰がするの?
掃除、炊事、洗濯は誰がするの?
現在、息子は薄給なので、衣・食・住の内、衣と食と住(ガス・水道)は100%バサマが負担しています。そのバサマが出て行ったら、どうやって食べてゆくの?(手で…とか、茶碗で…とかは無しよ/汗)
彼女が里帰り?したら、誰が起こしてくれるの?

当然、貯蓄はゼロです。ゼロどころか、負債を抱えています。
自活できていない息子の所へ来たい…などという奇特な女性は、限りなくゼロに近いでしょう。ですから、今回を逃したら二度と女性とは縁が無い…とバサマも私も思っています。
でも、こんな男(息子)でいいのか?
もっと考えた方がいいのではないか?彼女。。。ってな事で悶々としています。
一番アホなのは、引越し直後、彼らが破局を迎えることでしょうか
スポンサーサイト

コメント

いや~
応援してあげたいけど複雑ですね~
負債の事とか今までの仕事遍歴とか全部話してあるのかしら
全部受け止めて貰えるなら任せてしまっても良いのかしら~?
あ~複雑。心配。
でも幸せになって欲しいですぅ
PC修理中で携帯からでございますm(_ _)m

綱渡りを見るようで・・・ハラハラ

なんだか、今のところは微妙にバランスを保ってるぎりぎりのところなので
これ以上の状況の変化は、できることなら避けたいですよね。

といっても、事の進行を止めることはできないので成り行きを見守るしかないですが・・・。

キーポイントはやはり「彼女」の技量でしょうか?
彼女の生活力がどれくらいのものなのか
とても気になる~!!

まだまだ「つづく」ですね・・・。

>ななこさん

うわぁ~、携帯からありがとうございます!
修理中だったのですね。
負債の事は話したそうですが、仕事遍歴はどうかな?怪しい。。。
任せると言っても、彼女は母親ではないので(祖母は一応母親代わり)そこんとこのケジメもハッキリさせてもらいたいものです。
つまり、甘えてはいかん! 対等な立場で一緒に築いてゆく…ってな事を自覚できない限り、早すぎるのではないか~?と。
でも、母(祖母)にも幸せ(?)になって欲しいし、葛藤。。。

>キャットテールさん

別な意味で、こっちもハラハラしますね(笑)
早い話が、母(祖母)の寿命(?)の問題もあるので、早く自由にしてあげたい(孫から解放してあげたい)反面、息子たちはまだ早すぎるかな?という葛藤の真っ只中です。

何はともあれ、「彼女」と「母親や祖母」は違うんや!ということを自覚させたいのですが、一体どこまで理解しているやら。。。

>彼女の生活力
正社員なのでお給料は息子よりはるかに多いですが、じゃあ彼女の代わりに息子が家事をしたり出産したりできるんか?というと不可能なわけで(キャットテールさんのご主人を見習って、せめて食事の用意ぐらいしろよ~!/泣)、彼女にとって息子と暮らす事のメリットはほとんど無いと思われ。。。
唯一の取り柄は「優しい」「暴力をふるわない」「子ども好き」と、車を持っていることぐらいでしょうか(彼女はドライブ好き)。

ため息、つづく。。。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

