暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



バラが咲いた♪

ちなみに彼女の名前は(マイク)「ミキ」ではありません(笑)
我が家で「バラ」は禁句ですが、本館のリンク先のブーハさんから写真が届きましたので載せま~す。
bara.jpg


禁句の理由は。。。
息子の希望通り農業関係の専門学校?短大?(花卉専攻)に行かせ、希望通り東海・近畿・中国・四国(←どこやねん?)の農業法人(しかも花!)に就職したにもかかわらず、×××でクビになり1ヶ月ももたなかった…という悲惨な話。
何がどうって、そこがとにかく遠くて、四○の玄関ならいざ知らず、限りなく室○岬に近い山の中…という。ハッキリ言って、引越し、大変でした! 先方や関係者にも多大な迷惑をかけたし。。。
無断欠勤、携帯が通じなくなったので自●かも?と思って、社長さん・大家さん・某銀行支店長さんが駆けつけたところ、ゲーム機散乱、携帯の電源切って、昼間っから布団を被って寝ていたという。。。

付け加えておきますと、結局一人で就職活動できず、就職試験も部屋探しも引越しも親同伴でした。この時点で、幼少時の自閉的傾向は生涯変わらない!という事にもっと早く気付いていたら。。。

で、この花は、就職が内定して部屋探しの帰り、社長さんにいただいた花束を帰り道のブーハさんに差し上げたところ、
参照→ http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=467309&log=20060226 (涙)
お姑さんが切り花を挿し木して育て、毎年花を咲かせているとの事。
実に複雑な心境ですよ(笑)
バラだけに、トゲがグサッ!?

コメント

我が家は、来年 高校3年生。
卒業後 就職です。他人事ではありませんe-330

>kotonohaさん

とりあえずー、親元から通えるお仕事なら、それと職場の理解があれば当分は大丈夫だと思いますが。。。
ウチは、いきなり一人暮らし!というのも失敗の原因です。また、その時の職場は息子の特性を知らなかったので(親の私ですら忘れていた←ここが一番問題!)、人並みの仕事のスピードを求められ、本人はパニクったみたいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

