暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこ

木金と、有給休暇があるにもかかわらずそれを使わず勝手に休みを取りやがった息子(おっと失礼)。たぶん彼女のシフトに合わせたのでしょう。彼女宅にお泊り~♪で、かねてから要望していた「わんこ」の写真が送られてきました。人権…もとい、犬権もありましょうが、この手の「わんこ」の顔は何故か似ているので個人を特定できない…と判断し、載せますw
wanko.jpg
(名前は内緒w)

祖母曰く、「欲望のままに生きる孫」「意志をもってコントロールできない孫」「ホームレス予備軍」「嘘も悪気も無いのだけど(大事なことを)覚えていられない」「放浪癖の成長」(←なんじゃそりゃ)ということですが、じわじわ責めた結果、ボーナスの明細(現在金額不明)とキャッシュカードはバサマに提出するそうです(今月の給与明細は本当にまだもらっていないとか、金額はわかっている)。なーんかね、彼女の家が都合悪いとき、ラ○ホ○ルにも行っているっぽいんです。私的に言うと「お金がかかるじゃん!」ですし、祖母に言わすと「ふしだらな!」ということです。でもまぁ、今年23歳と20歳ですからねぇ…、精神年齢が低くて子ども!と言えば子どもなのですが。。。

留守中に彼の部屋を掃除していたら(この時点で既に過保護なのですが、虫がわくと困るので)ベッドの下から、食べもしない?棒付きの丸い飴がゴロゴロ~~! 何とかキャッチャー?で取ったのかもしませんが、母に言わすと「買う趣味」とのこと。あー、確かに! 遠足のオヤツなんかも、決められた金額内でひたすら同じ物をドッサリ買うタイプですもんねー。食べる気無いのに、買う楽しみ?! うーん、これではマズイ。彼女の存在が、少しは息子を普通人?にしてくれるといいのですが。それとも2人とも○○人?それならそれでOKだけどw

犬にもきっと発ちゃんがいるよねー、と思う私。たとえば○○師匠のお宅のお犬様は、電信柱に少しずつマーキングしないで、一度に全部出してしまうとか。別にそれでもいいじゃん!誰にも迷惑さえかけなければ。。。
スポンサーサイト

コメント

こういうシュールな話題をさらっと書くくるりんさんて素敵な人ですね。
書き手によってが修羅場になっちゃいますからね~。
これからも温かく見守ってあげてね!

>シチベエさん

お褒めにあずかり恐縮です。
そんなこと仰ると、サルも木に登っちゃいますからねっ!
まぁ、まぁ、お茶でもどうぞ。。。
見守れるような親を目指しております(^^;

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。