暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がっくし

4月5月と順調にいっていた給与振込み(以前は恐怖の手渡しだった)、早くも崩れ落ちました
15日が日曜!というのが曲者でして、一般的にはその前の最終営業日(13日の金曜)に出るのが筋です。
が、ここの事業所、手渡し時代は、経理の人も介護を兼務しているため忙しく、けっこう日にちが前後していました。しかも今回は週末に社員旅行!という忙しさ(経理の人にとって)、息子に尋ねても給与明細は出ていない、まだ振り込まれていない、の一点張りでした。

ところが、社員旅行から帰った翌日、バサマと共に銀行へ行ってみたら。。。
13日に既に出ていて、しかも息子は14日に勝手に●万も!引き出しているではありませんかっ!!
嘘つき~! ばかモ~ン! 信用してキャッシュカードを持たせていたのに…。振り込まれても勝手に出さない、金銭管理の練習?だったのに…。

しかも、今回初めて給与明細がありません。無いって事はないので、彼が隠していると思われ…。隠す理由=どうもボーナスが出たらしく、ボーナスは振り込まれず手渡しらしく、その額を知られてはマズイのではないか…と。騙されたとは言えサラ金に借金があり、義父(私の夫)にも多額の借金があるというのに、勝手に引き出すわ、ボーナスもポッポナイナイするわ、許せ~ん!!
ということで、来月からキャッシュカードを取り上げることになりました。

一般のお宅でもありますよね? 奥さんがカードを預かっていて、そこから生活費を出して、旦那さんに小遣いを渡しているご家庭…。
もー、がっかりです。
彼女とはまだ続いているらしく、ペアリングまでしているそうです(仕事中ははずしている)。
引き出したお金や隠したボーナスは、彼女との事に使うのでしょうが、もしそうではなく、トレカやゲームを買っていたら、別れた方が懸命でっせ~
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
相当額のボーナスが出たのかしら??v-398
トレカやゲームではなく「彼女のためにペアリング」だったら
「お金の使い方」はOKですね?
まぁ・・・その前に借金を・・・と思われるのは当然ですが
「彼女の存在」がいろんな事を良い方向に導いてくれると信じましょう。
そして・・・将来良き理解者となってくれると良いですね~
ウチの子・・家で寝てばかりじゃ出会いも無いわv-406

>ななこさん

ボーナスの額については、現在不明です。
しかしまぁ、アルバイトですから、少ししか出ていないと思いますよー。

>「彼女のためにペアリング」だったら…OKですね?
そそ、それならまだ許せます(笑)
現物を見た母に言わすと、「ステンレス」の指輪だったとか。
ス、ステンレスって…??

確かに、
>「彼女の存在」がいろんな事を良い方向に導いてくれ
>将来良き理解者となってくれ
る事を望みます。
って、人生、そんなに甘くはないよなぁ。。。

長男さん、今は寝ることによって将来のエネルギーを貯めているのでは?
なんか、そんな気がしてきました。

ウチの場合、将来(彼女の方が出勤時間が早いので2度寝して)やっぱり起きれなくて、仕事に行けなくて、彼女に捨てられる日も近いかも。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。