暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



頭が痛い

このブログ、共有スレッドテーマに発達障害の家族…みたいなのは無いのかしらん?
お婆さん、ついにキレました!
息子は朝から業務だったのですが、珍しく二晩続けて自宅で寝たにもかかわらず、朝起きれなくて(30分以上、起こしても起こしても起きない! 睡眠障害か?)バサマから私に怒鳴り込みの電話がありました。
アイツをどうにかしてくれ!と。。。
もちろん、即息子に電話しましたが、大声で呼んでも起きないもの、携帯電話で起きるわけもなく、その事実をバサマに伝え、それでも起こしてもらうようお願いしました。

ところが、激怒しているので取り合ってくれません。それどころか、いつ私に電話しても即出てくれない!とヒステリックに言われました。
そりゃあ、バサマは息子が出掛けてしまえばほぼ一人暮らし(特に最近は外泊が多いし)、私には夫や姑がいます。車の運転中だったり、家庭の用事だったり、即出れないことも多いですが、着歴を見て必ずこちらから掛け直しているのです。掛け直した結果、しょーもない話だったりして(汗)まぁ、それはさて置き…。
要するに、家族に発ちゃんが居ると、家族は振り回され、時には精神までも患う。。。

それともう一つ。友人が統合○調症(以前は分○病と言った)らしいのですが、旦那さんと不仲らしく、とことん私に頼ってきます。メールの数が半端じゃなく、時々無視するのですが、無視やメールの内容が原因で自○未遂でもされたら私の責任か?などと思うと怖くて、すっかり彼女に振り回され、エネルギーを吸い取られています。ただでさえ、ややこしい息子とバサマを抱えているのに。。。
空気を読めない…という点では、発ちゃんと似ているかも。

息子は今夜も無職男友達宅です。お泊り~♪と嬉しそうにパジャマと着替えを持って行ったのに、それらは綺麗にお持ち帰り。風呂も着替えもお泊りも中止?っぽいです。
すわっ、別れた??
なんで、自宅でなく男友達宅やねん!とも思いますが、バサマがあんなだから、せめてニート少年と私が相手をしてやらないと、一歩間違えば昨今のような無差別○傷犯になっても不思議はありません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

