暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



複雑な心境

時々荷物を取りに立ち寄る息子の部屋は、マ○ド(東日本ではマ○ク)のゴミの山! きっとドライブスルーで、こんなもんばっか食べていたのだろうな~(体に悪そう)。
相変わらず外泊。ただ、今は無断ではないし、行き先は彼女の家(母親と同居)。着替えも持参だし、お風呂も入らせてもらっている様子。
お母さんに気に入られたのか??お宅でご馳走にまでなっている。

息子の日記は、お泊り~になっていて、アホらしっ!
取り敢えず仕事にも行っているようだし、着替え、風呂、睡眠、食事…が取れていれば文句のつけようが無い。
問題はこれがいつまで続くか?ということだけど…。
それと、万一続いてしまった場合、これでいいのかな??という複雑な気持ち。

よくありがちな母と息子の関係(息子を嫁に取られる!)とか、父と娘の関係(娘を婿に取られる!)ではありません。自閉的傾向のある息子を、彼女に任せていいのかな??という不安。。。
今回、お母さんにご馳走になり、今度は彼女の手作り料理が食べたいな~♪と夢見る息子に、男友達はビシッと、作ってもらうのではなく一緒に作れよ!と指摘。あんた(←誰だか知らないけれど/笑)は正しい!
彼女に、祖母や母親の役割を求めてはいけません。ましてや彼女はフルタイム、息子はパート・アルバイト、時間のたっぷりある息子が家事を担当すべきです。それが出来れば、苦労しないよな~!

あとは、孫が居ないことを普通に思えるよう…祖母(母)を慣らしてゆくことでしょうか。
夫曰く、彼らの将来はゴミ屋敷!?おお~~~

コメント

おはようございます。
着替え、風呂、睡眠、食事・・・取りあえず何とかなってて
良かったですね。
次々、心配事が出てくるとは思いますが一応大人だし~?
相手様のお母さんが良くして下さってるのならしばらくは
おばあ様もくるりんさんも平穏に暮らせるのかしら??
ただ・・・
おばあ様、気が抜けてしまわれないように、適度に心配を
かけておかねば・・・・。
それから・・・「家事は二人で」
コレ基本ですね!!!(強調)

なるほどぉ・・・

一難去ってまた一難?
でもないか・・・
あちらがたてばこちらがたたず?
でもないか・・・
なんといいますか、親というのは
元気でいてくれるのが一番なのはわかってても
心配が絶えないもので・・・。
見守るとはつらいものですね。

>ななこさん

ありがとうございます。

>一応大人だし~?
この辺が、1番クセモノですね。
見た目大人、中身お子ちゃまという…(泣)

まぁ、しばらく様子見です。
と言ってもやはり、遅刻していないだろうか?欠勤していないだろうか? 前科?があるので見えないだけに心配です。
その子のお母さんが起こしてくれるわけではないので…(汗)
ですから、平穏には程遠いかと…(笑)

>「家事は二人で」
ほんと、これ基本ですねv-237

>キャットテールさん

いやー、一難去ってまた一難ですよ、「難」(笑)
元気で、遅刻や欠勤をせずぼちぼち?仕事に行ってくれたらOKなのですが、彼女という前代未聞?の存在の出現?によって、そこら辺が本当に崩れていなければいいのですが…。

いやー、正直なところ、彼女の存在まで望んでいなかったので、仕事だけで精一杯!みたいな…。
親のほうが戸惑っています。
さて、どうなりますことやら。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

