暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疑惑

疑惑…、前にもこんなタイトルあったかもしれません。しょっちゅう家族を騙すもんで…、仕事に行っているフリね。「女に溺れてクビ」なんて、笑うに笑えない。。。
えー、家に全く立ち寄らなくなりました。着替えも無く、お金も無く、いったいどうやって暮らしているのでしょう?(彼女は送り迎えだけで最近は泊まっていない? どちらかというとニートの男友達の家に泊まっている??)
プール道具もお金(長時間ヘルプの時は昼食・夕食代自己負担)も、取りに来ません。
今月のシフト表も持ってきません。ゆえにバサマは、いつ孫が戻ってくるかわからない…という事で、24時間缶詰め状態になっています。息子は鍵を持っていますが、お金や着替え・プール道具・風邪薬などはバサマが管理しているので…。

そういえば先日も怪しいメールがありました。
(休みが不規則なので)「明日仕事あるの?」と聞いたら、
「仕事あるよ」という返信。彼は滅多に絵文字を使いません。ここが既に怪しい!
もしかしたら、
「明日学校あるの?」
「うん」
「え、日曜なのに?」
「学校(建物)はあるけど、授業はない。 わ~、引っかかってやんの~
という類でしょうか。

それと、「今日は帰るよ」と言い続けて帰ってきたためしなし。
これって、狼少年? 仏の顔も三度まで。。。
スポンサーサイト

コメント

周りの人間が何回も教え諭すのも
ある程度は自己管理させるのも、どっちも必要なんだよね。
そこらへんの匙加減が難しいなぁ・・・

>ちびてり@ひつじさん

そうなんですよねー、難しいv-390
お金は持ってるだけ全部使う、洗濯を教えても「そんなの簡単!」と言って実際にはやらない、お弁当に風邪薬を付けて「食後に飲むんだよ」と持たせても飲めない、これじゃあ育て方が悪い!と勘違いされても仕方ない。。。
小学校低学年の、明日の準備(ランドセルに時間割どおり入れる)が出来ない…から全く進歩していませんv-393
馬耳東風、暖簾に腕押しv-395

もどかしい・・・!

こちらも、なかなか予断の許さない展開・・・。
ハラハラものですが、情報が断片的なのがなんとももどかしいです。
せめて、仕事はちゃんと行ってはりますよう・・・に!

>キャットテールさん

ありがとうございます。
そうなんですよー、携帯持っているのに通じなかったり、情報量が少なく、ハラハラドキドキ。。。
そちらも明日(今日)ですね! でも美味しそうなご飯を作ってくれたり、いい感じですぅ♪ 寝て待ちましょう(えっ)i-234

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。