暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間としてどうよ

人間としてどうよ(流行のNDではなく、人としてどうあるべきか?

そうそう、夫の娘は10代で結婚・出産しています。婿殿は2歳上、当時二人とも学生やアルバイトという不安定な身分だったのが、今では二人とも正職員(正社員)!という見事な転身ぶりで。これも、二人が発達障害ではなかったからでしょうか?
いやいや、こういった書き方は誤解を招きますね。

息子の職場の社長さん(福祉関係、息子の自閉的傾向やサラ金詐欺についてはカミングアウトした)は、発達障害の有る無しは関係ない!という考え方をお持ちです。
実は以前、息子に正社員の打診がありました。正社員になると仕事量は倍に増えますし、夜勤!があります。24時間体制で、複数の職員でお子さんを預かっているので…。
ただでさえ所長さんのご配慮には感謝しているのに、有り難いお話でしたが、自信の無い息子は「いや~、それはまだ~、モゴモゴ~」と断ったそうです。

しかし、もし彼女との問題が現実的なものになった場合、息子は自ら社長さんに申告(正社員の話を受ける)するそうです。夜勤があっても、お給料や社会保障がぜんぜん違いますからね。
それにしても、あの頼りない息子で大丈夫なのか?!という不安も尽きません。
実は前から、息子には調子の良いときと悪いときのギャップが大きい!と書いてきました。何を言ってもボーっとしていて、こんな簡単なこともわからないのか?という時と、何も言わなくてもテキパキ自ら行動する時です。とても同じ人物とは思えない、これは何なんだ?と以前から思っていたのですが…。

実は今回、メールには返事がくるし、こちらの質問にも的確に答えています。以前なら、トンチンカンも甚だしかったのですが…。これって何??
もしかして、脳内物質の影響? つまり、彼女といる事によって何かが刺激され脳内に何かが分泌している? みたいな印象を受けています。医学的なことはわからないし、素人考えですから違っているかもしれませんがね、事実を書いてみただけです。

※ちなみに彼らは車泊をやめて、彼女のお父さんの家で寝泊りしてお風呂にも入れさせてもらっています。
※バサマも観念したのか(?)息子にパンツや靴下などの着替えを持たせましたw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。