暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



同棲

同棲、これも最近流行らない言葉でしょうか? 実はわたくし、人は結婚する前に同棲というか「お試し期間」を推奨する派です(笑) 一回目の結婚で大失敗しましたからねぇ。。。
一つ前の記事のコメントレスにも書いたように…車生活で心配なのは「それ」(そこまで話したんか~)と、エコノミー症候群と、一酸化炭素中毒と、栄養失調、不衛生…云々。心配のタネは尽きません。

そんな中、いきなり息子から「彼女と一緒に暮らしたい」って。。。
頭ごなしに否定すると何も言わなくなるでしょうし、それに彼の特性も知っていますから、慎重に色々と「それとなく」聞き出しました。
話しているうちに、「いや~、母さんと話してると楽だわ~♪」と言われちゃいました。
元々、娘にも息子にもザックバランに何でも話せる母親をめざしておりましたからね(笑)

さて同棲問題。彼女と会うな!と言っても会うでしょうし、家に帰れ!と言っても帰らないでしょうし、だからと言って何でもかんでもOKという訳にもゆきません。ましてや、付き合い始めて1週間で同棲なんて!それに彼女はまだ未成年です。今年8月に二十歳になるらしいので、彼女が二十歳になったら考えてもいいよ…と提案しました。
今から3ヶ月あれば、お互いに飽きて別れるかもしれないし(息子は飽きないタイプかも!?)、お互いの嫌な部分も見えてきて別れるかもしれません。(※ちなみに一人暮らしの娘に現在彼氏はいません、彼女の理想が高く?次々と別れている様子/汗)

それとやはり私の中に、私の母の一生はこれでいいのか?という問題があります。長年に渡り不義の夫(私の父)に滅私奉公し、その後は東京の姉(私の伯母)のペットとして不自由な生活を送り、挙句の果てにややこしい孫の世話で終わる人生ってどうよ?! 本来なら私が彼の世話をすべきですが、物理的に(息子の職場はS幌、私の夫はO阪)どうしようもないものがあるのです。
つづく…

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>隠しコメント様

ありがとうございます!
突っ走っています、若い上に免疫も無いので…。
そうなんですよ~、男の子の親であると同時に女の子の親でもありますからね。
というか男女関係なく、人の親として責任あると思いますよ。二十歳過ぎているから知らん!で済まされる場合と、そうでない場合が…。
で○ちゃうと、堕ろすのも産むのもお金がかかります。個人的に、特別な事情がない限り堕ろすのは嫌ですが。。。
女の子の心と体、大事にしてあげてほしいです(涙)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

