暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身が持たない

外泊にもホドがあります。
一昨日は、二度目の給与振込がうまくゆき(=使い込みがなく)バサマとATMへ行った後、翌日が仕事休みだったので小遣い握り締めてネットカフェでゲーム。これは次の日が休みなのと行き先を明言して行ったので、まずまずOK。

昨日は、翌日が朝から仕事! 家庭内の「きまり」では泊まってはいけない日です。
ところが、待てど暮らせど帰宅せず。電話してもメールしても反応なし(電源は入っている)。
夜中の1時に「今から帰る」というメールが私にあり(バサマはメール出来ない)、それでも帰らないので今度は夜中の2時にバサマが車庫へ車を見に行く…(過去に、車庫から玄関までたどり着けず車の中で朝まで寝ていた前科あり)。居ない。
朝5時、再びバサマは車庫へ。居ない。
朝8時、孫が帰らない!とSOS電話あり。もう仕事に間に合わない、もうダメだ~~。

朝9時、息子から「結局帰らず車の中で寝て、今会社に着いたから!」という明るいメール。
こっちは心配で心配で眠れていないわけです、特にバサマは後期高齢者(笑)ですし。
家族を振り回す発達障害(全員ではなく一部の人たちだけだと思いたいのですが?)、もういい加減にしてくれ~!と叫びたいこと何度も。絞め●してやりたいと思ったこと何度も。産んだことを後悔したり、産んだ自分を責めるお母さん方もきっとおられる事でしょう。

外食ばっかりしていると、病気になりますよ。というのも、彼には通じないでしょう。彼だけでなく、定型発達の娘にも通じないかも…。なぜなら、自宅通勤でほとんど外食をしていなかった若かりし頃の私が、原因不明の難病になってしまいましたからね!(笑)
さぁ、息子とバサマどっちが先に病気になるでしょうか?!
スポンサーサイト

コメント

我が家は我が家で夏休みの計画が進みつつあります。
で、その内容(プラン)v-356

私も 10代の頃 どうだったかなぁと思いながらも
あーーー

無事であるなら 何かトラブルに巻き込まれないならと
思いますが、 親心 子知らずなのか・・・

こちらの身が持たないには同感ですi-230

身が持たない…まったくその通りです。わりに、キチンとしているようにみえる我が息子でさえ、仕事の不安解消するのに時間構わず私に長電話、いったい何回電話すれば気が済むのよ!とキレそうになります、私もいい歳です、はやく真の自立してくれないと身が持ちません…

>kotonohaさん

子育てをしていると、どのお子さんも(障がいの有無にかかわらず)気がかりなわけですが、彼らの場合、(年齢的に)大人になったからもう安心♪みたいなのが無いんですよね~。
kotonohaさんも既に私同様、病をお持ちで…。健康な方たちの何倍も体力が要るわけでして…、どうぞご自愛くださいね。

あ、外食の件。外食を否定しているわけではなく、外食は非日常的な楽しみ?みたいな感じでとらえています。しかも記事に書いた外食は、某ジャンク系…。
ミシュラン大阪、来年?出るみたいですね(笑)

>卯月さん

いつも有り難うございます。
当事者の方もご覧になっていると思うので、あまり書きたくはなかったのですが、
どこかに書かないと捌け口が(笑)
この問題、家族だけで対応するのには限界があると思います。
当事者の親もいつまでも元気なわけではないし。
落語に出てくる古き良き時代のように、社会全体で暖かく見守るシステム?になるといいのですがねぇ。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。