暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お願い

★息子の近況
初めての銀振り(塩振り銀鮭みたいw)給与、仕事帰りにコンビニのATMで勝手に引き出すこともなく、全額確保できました~。ただ、息子もバサマもボケていて、金額を間違って引き出したため、翌日と翌々日の2日に渡って2度も2人でATMへ行く羽目にはなりましたが。。。

★なぜ福祉ブログに文化?
さて、拙ブログの右上に貼ったバナーリンク、「のれうで」(発達障害)なのに何故にオーケストラ??とお思いでしょうが、これには深~い訳があります。
自身の難病の事もあって医療や福祉(←これこそ「のれうで」のテーマ)教育問題ならいざ知らず、音楽って何よ?という方々にご説明いたします。まぁ、多くの方がお笑いが好きとか、ポップスが好きとか、アイドルが好きとか、それらと同じレベルの趣味だと思って下さい。高尚だとか辛気臭いとか退屈だとか理解できない…というのはさて置きw

趣味というか、生きていると悩みは尽きません。特に家族や自身が障害を抱えていると、それはたぶん大変なことなのだと思います(他人ごとかよ~?)。時にストレス発散であり、時に癒され。。。まぁ多くの人が何かに慰められ励まされ生きている事でしょう。その1つが、私にとってはたまたまクラシックであり、この楽団なのです(毎年、特別支援学校=養護学校の児童・生徒さんをコンサートに招待しています! 病院では室内楽を♪)。今、知事が交替した事によってその楽団の存続が危ぶまれているのです。

この問題、実は音楽をはじめとする文化だけではなく、スポーツにも及んでいます。それどころか、警察官の削減とか教育・医療・福祉までが削減の対象になっています。つまりオーケストラだけの問題ではない、文化だけの問題ではない、大阪だけの問題ではない!(えっ?)ということです。
東京や大阪は、良きにつけ悪しきにつけ他の道府県の「お手本」となります。今ここで食い止めないと、こういった事が全国に波及するのではないか?と危惧する者の一人です。私はスポーツや歴史には疎いのでたまたま関係していませんが(体育館関係や博物館関係でも署名活動をしているようです)、自分の身近な所から署名をしよう!ということで立ち上がりました。

ご理解ご協力いただける方がありましたら、お一人でも、下のバナーリンクから進んでダウンロード、印刷、先方へFAXしていただけると助かります。どうぞ宜しくお願いします
第二次締め切り:4月30日(水)まで

http://osaka-century.sakura.ne.jp/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。