暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


結婚願望

相変わらず、お風呂に入らない、無断外泊、連絡が取れない、翌朝朝から仕事なのに深夜帰宅で家族をハラハラさせる、息子です。
ここんとこを改善してほしいのに、本人はいたって暢気に、彼女が欲しいな~♪などと全然関係ないことを申しております。

何でも、彼女の条件!というのがあるらしく、まず、ゲームやアニメの好きなヲタクな女の子。まぁ、これは予想通りでした。息子の出入りしているカードショップに、家族連れで来る若い夫婦&幼児がいるらしく、いつも憧れの眼差しで見ているそうです。

次が笑っちゃいます。いや、笑ってはいけないのでしょうか?
まず「この頃の若い子はダメだ!」と申します。若い子って…アンタはまだ22歳じゃろ~?とツッコミを入れたいところですが、何がダメなのかと言うと。。。
お箸の持ち方だそうです。彼女=結婚相手は、絶対に右利きで、お箸の持ち方が美しくなければならない!って。。。

実はわたくし、お箸の持ち方がいい加減でした。というか、生まれつき左利きだったので、親に強制的に直されて下手っぴでした。今でも、右投げ左打ち(←野球/笑) 宴会のお箸は右でも左でも、鍋や大皿に近いほうの手が出ます、両刀使い!?
しかし、子どもを出産するにあたり、これではマズイ!と自覚しまして、「しつけばし」という物を購入。約半年かけて、正しい持ち方、正しい使い方を練習いたしました。
今では手指が病のため変形してしまったので、美しい持ち方も何もありませんが、まぁ、人並みには使えるようになったのです(過去形)。

そんでもって、息子の希望は「お箸の使い方」ですか?!
誰か、ゲーム・アニメ好きで右利きでお箸使いの上手なお嬢さん=お咲さん、息子と交際していただけませんか?(爆)
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

 こんにちは、はじめまして。
 この春に小学2年生になった発達障害の娘を持つ、主婦でございます。実はこれまでもちょくちょく、こちらのブログを拝見しておりました。
 記事に綴られております息子さんの姿は、将来の我が娘を予言しているかのようであります。

 どうぞ宜しくお見知りおきくださいませ。

No title

利き手の矯正って本当に必要あるのかな~??と時々疑問に思います。
矯正するなら、歯の矯正の方がずっと将来的にいい気がするんです。
お値段かかりますけどw

左利き

娘の左利きの矯正・・・諦めました。
右利きの息子よりよっぽど器用に箸を使っているのを見るにつけ,矯正を強制するのはよくないと。
ただ,問題はあって,食事のたびに,私の右手と娘の左手が当たるのです。
実は,食卓が小さいのがもっと大きな問題だったりして・・・。
80センチ×120センチの座卓で6人,その脇でテーブル付きの幼児用椅子で1人が食事しているのですから。

のれうでに関係ないお話ですいません。
毎日読んでいます。

>ドロシネアさん

ドロシネアさん、はじめまして。
いつもお立ち寄り、ありがとうございます♪
お嬢さんと仰るので伺ってみましたら、双子ちゃんだったのですね。
日々、お疲れ様です。

>将来の我が娘を予言
って。。。ウチは小2の時、黒板に書いてある「明日までに用意するもの」をノートに書き写せませんでした(汗)
もちろん昨今のように、支援教育など無い時代、無い地域でしたし…。
教育・医療・福祉にも厳しい府政となりそうですが、頑張りましょうね。
こちらこそ、宜しくお願いしますv-222

>青嵐さん

そうそう、利き手の矯正を強制的にwすると、私のように性格悪くなりますw
左手の袖口をミシンで縫われて、左手は一切使えないようにされ、泣き叫びましたとも!
左利きで不都合だとしたら、書道と英語の筆記体ぐらいかしらん? あ、筆記体って日本の英語教育では廃止されたんだったわね~。
別に、左利きでもいいじゃない!v-8
左右逆のヴァイオリンって、見たことないわw

>ブーハさん

いつもありがとうございます!
毎日って。。。更新の無い日の方が多くて、申し訳ありません、えへへ。

いや、本当に、矯正の強制は良くありませんよ~。
左利きさんも、右利きさんも、「共生」できる社会(家庭)にしましょう…ってかv-8
>私の右手と娘の左手が当たる
そうでしたね、ウチも夫の次男(同じく22歳)の左手と彼女v-434の右手が当たるので、当たらないように場所を交代していました(笑)

No title

左右逆のバイオリン弾きさんっているんですよ~^^
ギタリストさんも、左右逆の人居ますし~。
今のダーリンは右利きだけど、今までお付き合いした人wは
何故か皆さん左利きだったので、相手の右側じゃないとなんだか
立ち位置的に落ち着きません~。

>青嵐さん

あ、左右逆のギターは弾いているの見たことあるわ~。
へぇ~、ヴァイオリンもあるのですか!
オーケストラで弾いたら、目立つ事このうえなし!
ボーイングが逆なだけでも、かなり目立つのにねw

>立ち位置
アハハ、確かに、落ち着く立ち位置っていうのはあります(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

