暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



こんなんばっか!

→こんなのばっかり→困難ばかり?!
翌日朝から仕事なのに無断外泊、朝になっても出勤時間になっても帰宅せず。
携帯に電話するも、電源切ってるし! どこへ行ったか行方不明。
届かないとわかっているのに、空しくメールする。

バサマによると、前日、出勤前に玩具?の用意で15分、トイレに立てこもる事15分、合計30分遅れて家を出て行ったとか。果たして、会社に間に合ったのでしょうか?
遅刻が原因で叱られて、鬱っぽくなって、また逃避でしょうか??

また「クビ」を覚悟していたら、本人からメール。
「今、会社に着いた」と。
これに何度騙されたことか! 本当かな??
会社に確認すれば一発で判明しますが、一応「大人」ですから。。。

こういった不安が、いつまでも続きます。
いつ「クビ」になるか「ビクビク」する日々。。。

コメント

No title

職場の社長さんを筆頭にきっちりフォローされてるんですね。
たいていの会社なら、ばっさり切り捨てられそうな所を見捨てずに。。。と言うのは
頭が下がります。
クビだなんてー。見捨てる必要がないんだと思うんですけども。
必要な戦力なんですよ。

前エントリの時空の概念、これ難しいですねー。
「さっき言ったでしょ?」は通用しないんですもんっ。
目の前に好きなコト・モノがあれば、約束(予告)はすっ飛んで夢中。
時計・カレンダーを読むことができても、活用ができてません、うちのチビ。
時間に間に合わせるっていうことがむずかしいのか?
それでも、まず“褒める”ことから。。。っていうのがなかなか実行できませーん←未熟者

>yuki★さん

遅くなりました。
いやー、もう、社長さま様!ですよ。
必要ではないけれど、社長さんが憐れみ深い方でしてね、福祉のためなら滅私奉公?みたいな、それはそれは慈母観音のような方(女性)なのですよ。
ありがたや~~v-406

そうそう、ウチも時計・カレンダーの活用ゼロ、がっくし。
目の前のものが全て?みたいなのですよー。
「褒める」のも子どものうちだけ、大人になるとなかなか褒められませんよ~。
あ、でもね、最近、やっぱり、早期発見・早期療育の効果?が出てきたとか。。。
おチビちゃんは、今の時代で良かったな~って思いますよ♪

桜も今日の雨で散ったことでしょう、花の命は短し、ヒトの命は長いでっせ~v-395

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

