暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



同時に2つは無理

これまた古い話ですが、先月、彼は車検を受けました。
かつて、お金に正直でなかったことがあるので、立て替える側としては、彼に余計なお金を取られないよう、明細書付きの領収書についてシツコク言いました。
その結果、請求した金額(自分が貯めた分+足りなくて身内に借りる分)はピッタシ。領収書もシッカリ握り締めて、嬉しそうに帰宅♪

その後、車検証とステッカーが届きました。車に縁の無い方はご存じないでしょうが、1泊2日の良い車検?はステッカーを貼ってくれ、車検証もすぐ受け取れます。が、今回我々の受けた簡易車検?(私も同じチェーン店で試しに受けてみた)は、後日家へ送られてくるタイプです。
ところが彼、ステッカーがよほど嬉しかったとみえ、大事な車検証を部屋に放置して(仮の証はフロントにある)、シールだけ丁寧に貼って喜んで走っていました♪
おーい、車検証も車に積めよ~!

それから何日か経った後、今度はリサイクル券と自賠責保険証が無い!と言い出しました。おい、おい、それは領収書と一緒に受け取ったでしょうがー。 「???」 領収書に夢中になっていて、他の物は全く眼中に無かったようです。
で、ダッシュボードに入っている可能性が高いから、確認するよう言い続けて5日! 毎日、毎日、確認を忘れて(どうしたら、そんなに忘れられるのだ?)6日目にやっと確認できました。ありました~orz 疲れる。。。

それと並行して、次は車の任意保険。職場から任意保険の証明を出すよう言われ、その意味がわからなくて放置。証明書を取り寄せる必要があるのか? 保険証を見せてコピーするだけなのか? 職場に聞いたらコピーでした~orz 分からないからと言って放置するなよ~!
ところが今度は、任意保険証がどこにあるか分からない…という。大事だから!とファイルに入れさせたものの、癇癪をおこしてファイルの中身が部屋中に飛び散ったことあり。本当は本人に管理させたいのだけど、かなり無理っぽいのでバサマに預けることに…。
で、預けたことを忘れた息子と、預かっていることを忘れた老人、あちゃー、大揉めに揉めていましたよorz 結果、バサマが持っており、職場にも提出し、コピー後戻ってきて、これも車のダッシュボードに入れるよう指示して、、、、、完了するまでに1週間! 疲れるぅ~~~

コメント

No title

我が家の息子は、忘れるということが少ないのでいろんな事を私の代わりに覚えていてもらいます。
もしかして、私が・・・単に年か・・・(笑)

>ちびてり@ひつじさん

おー、ちびてり@ひつじさん!
最近、ご無沙汰で済みませんです。
ミク…、久しくログインしていないかも。。。(汗)

え、忘れないのですか? 便利(?)ですねぇ(笑)
私も忘れますよ、ログインの仕方とか…(爆)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

