暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



涙のメール

ちょっと書かないと、書かない癖?がついてブログが止まってしまいます(あっちは毎日書いていますが)、お許しを。。。

先日、会社の社長さんからその後の息子についてメールを頂戴しました。まぁ、何とか頑張っている様子、そして写真も送って下さいました。
カミングアウトは勇気が要りましたが(言うタイミングもありますよね~)、結果的には目にかけていただき良かったかな…と。同じ迷惑でも、何が原因で迷惑がかかってしまうのか?というのは、職場の人は知っていた方がいいですよね。
というか、もともと、いわゆる発達障害に理解のある職場だったからセーフだったわけで、発達障害の何たるかを全く知らない職場に説明するのはかなり大変かもしれません。つい、当事者や親は「知ってほしい」が前面に出てしまい、相手のことや何が大事なのかを見失いがちです←自分に言っているのよ~、反省。

お子さん達と楽しそうに過ごしている息子の写真は、印刷してバサマにも送りました。職場では失敗だらけに違いない!と疑って止まないネガティブな母に、母の苦労のお蔭でこんなに生き生きと!という所も見てもらわないと。。。

本当に、有り難い職場&社長さん(女性)に巡り会えて感謝しています。
この少ない月給でどうやって生活してゆくのか?(借金だらけ)とか、バサマが倒れたらどうなるのか?(自分で起きて職場へ行けない、自己管理能力限りなくゼロ)という難問は常に抱えていますが。。。

コメント

嬉しいですね♪

社長さんの心遣い嬉しいですね。
写真も・・・だなんて。
小学校や幼稚園では子供の様子「学校ではどうですか?」って聞けますが
さすがに大人になるとね・・・。
でも写真を見て少し安心されたんじゃないですか?お祖母ちゃんも。
いろいろ不安はありますが(お互い)今何とか生活してるから
まぁいいか!!って思わないと・・・体がいくつあっても足りませんよね。

No title

息子さん、仕事頑張っているんだねv-238

>ななこさん

お返事遅くなりました<(_"_)>
そうそう、この有り難~いメールは、小学校や幼稚園(保育園)の「連絡帳」状態です。
もうこの際、「大人」であることは忘れて(え?)、「心配な子(未成年)」を見ていただいている…と感謝して受け止める事にします(笑)
とりあえず、婆ちゃんや私が生きている間は何とか。。。

ななこさんの場合、心配事は他にもたくさんお有りですものねぇ、読ませていただく度に「イタタタv-393」ですが、くれぐれも「ただでさえ幾つあっても足りないお体」お大切にi-178

>みゆきちゃん

いつも有り難うございます。
はい、何とか頑張っているようで。。。

迷惑書き込みが多いので、「画像認証制」に変更させてもらいました。
コメントを書いていただく時、作業が1つ増えて申し訳ないのですが、よろしくお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

