暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



積極奇異型の変遷

人見知りをしない(泣かない)…よい子
御人好し、いつもニコニコ…可愛い子
誰とでも友達になる(なったつもり)…先方はそう思っていないかも
知らない人に付いてゆく…誘拐?
人が嫌がっているのに気づかずシツコイ…時に喧嘩の原因にもなる
ねぇ、ねぇ、ねぇ…大人になっても幼稚
誰とでも喋る、誰にでも付いてゆく、誰でも信用する…騙される、詐欺事件に巻き込まれる
相手の都合も考えず押しかける、遊ぼうよ~遊ぼうよ~とヒツコイ…嫌われる、嫌がられる

と、まぁ、こんな感じでして、好かれるのは、可愛がられるのは、小学校低学年まで!?
私にしがみ付いてメーメー泣いてばかりいた娘とは、えらい違い。→小さい頃は、男嫌いだったし(笑)今でも用心深い。。。
定型発達っぽいカード友人、社会のルールや日本語を教えてくれるカード友人、嫌気がさして逃げてゆくのも時間の問題?!

コメント

No title

うちも泣かない・いつもニコニコだけど・・・
話さない(人前で声を出してはいけないというこだわり?)
ひとり大好き・・・っつうか平気。

幼稚なのは・・・親子で・・・(笑)

No title

いろいろな人がいるねv-238

>ちびてり@ひつじさん

>ひとり大好き・・・っつうか平気。
ウチも小さい頃は、1人大好きでした。ぜんぜん平気(笑)
保育園に入ってからも、部屋の隅っこで指しゃぶりをしながら1人でポツン…としている子でした。
が、小学校に入ってからは、人にチョッカイ出すわ、ヒツコク付きまとうわ、「人間」が面白い生き物だと気付いたのかな?!

>みゆきちゃん

あ、これ、全部同一人物の話ね。
普通の人(?)にしてみたら、変わった人に見えるかも。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

