暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



青いバラ

不可能の代名詞…と言われていた青いバラを、サン○リーが開発したそうですね。にウィスキーでも飲ませたの? 遺伝子組み替えの是非は、このブログの種子…もとい趣旨とは違うのでさて置き。

我が家でバラは禁句ですが(1つ目の就業先がバラ関係だったので)、内定をいただいた後、S幌へ遊びに行った息子はバラ好きなオバハン(発達障害っぽい、れいの人)に、出来もしないのにオレが青いバラを開発しておばさんにプレゼントするからね♪~とのたまったとか(←皮肉を込めて尊敬語)。。。

バサマの話によると、息子と同類のオバハン宅へ出入りしている時の息子はボーっとしていて自分のことも自分で出来ず、年上のカード友人(男性)と遊んだ時の息子は普段よりシッカリしているとか。その男性は、分類するとフリーター? いわゆる正社員ではなく、コンビニの掛け持ちバイト歴6年、ただその6年が素晴らしい!同じ店に6年ですよ。息子は今まで、同じ所で6ヶ月以上働けたことがありません(>_<)

つまり、その人はいい年してカード遊び…ちょっとオタクがかってはいますが、決して発達障害ではないでしょう。先日、自宅にも遊びにきたそうですが、バサマの観察によると全然息子とは違って受け答えや反応がシッカリしていたそうです。で、そういう人と遊ぶと、感化されるというか、マトモな受け答えの勉強になるというか、自分のことがちょっと自分で出きるようになるそうです。
同僚に発達障害の人は居ないと思われますが、仕事以外の部分で、しかも家族以外の一般人(?)との接触(或いは訓練?)は大切なのだな~と思った次第で。

コメント

No title

もう2月だねv-16

>みゆきちゃん

1月は行く、2月は逃げる。。。
とにかく、早いですね!
光陰矢のごとしv-63

No title

今日は雪

No title

青いバラ、見てみたーい!
でも、色の濃さにもよるかも知れません。 あまりに濃いと怖いイメージ。
パステル系ならかわいいバラになりますねー。

コンビニに6年! す、すごい。
私、よくよく考えてみると、同じ職場に2年以上勤めたことがありません(アレ?)
今の職場もすでに辞めたくなりつつありますが・・・。
同僚には恵まれてるものの、上司に恵まれないというか。(←致命的?)

>みゆきちゃん

近畿(山沿いだけ?)も、朝方、雪でしたよー。

>yuki★さん

記事が残っていれば、下のURLをクリックすると写真が見れるはず…。
色、濃くはないですよー。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/image/1574_1.jpg

>同僚には恵まれてるものの、上司に恵まれない
あらら、辞めたくなっちゃいましたか?(笑)
確かに、困った上司は居てるみたいですねぇ。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

