暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投げやり

何だか最近なげやりです、ブログやる気ありません(笑)
息子の問題が堂々巡りだということもありますが、やっぱりネット上の誤解?というのはキツイですねー(まだ言っている/笑)

近況から。。。

やっと週1お風呂に行くようになりました。が、厳冬の北海道、銭湯を出たあと駐車場で長メール(あ、メールアドレスの変更だ~)、湯冷めしてがっつり風邪をひきましたとさ。銭湯と自宅は目と鼻の先、自宅でメールすればいいものを。

相変わらずカード友と遊びまくっている様子、それでもオバハン宅入りびたりよりは少しは人間らしく?なったとか。やはり遊ぶ相手によるのですねぇ。

毎朝、頭にフケは付いていないか? バサマにタオルで頭(坊主頭)を撫で回されている息子。普通この年で(22歳)、嫌がるでしょう。ところが、全然気にしていない様子。

職場で、餅つき大会?がありましたとさ。「好きなだけ食べていいよー」と言われ、まぁ、2-3個でやめるだろうと思ったら、24個も食べたとか!(言葉通りに受け取るなよー)

そうそう、彼の新アドレス。また、しょーもない(おっと失礼)アニメだかゲームだかから採っています。ダンテの神曲か?! 派遣事務所?! http://www.polyphonica.tv/
スポンサーサイト

コメント

ブログ、マイペースでねv-16

好きなだけ・・・
お餅が大好きなんですねぇ~今時の若者にしては
珍しくないですか?
言葉通りに受け取ったり、「家族5人分だよ」と念を押しても
自分の取り分がやけに多かったりと
まぁ脳みその構造を見てみたいと良く思いますが(笑)
でもね・・・
私の教育方針としては「兄弟仲良く3等分」ですが
ダンナの方は「自分も入れて4人で早い者勝ち」みたいな・・・。
ウチのダンナの考えって50前にして正解でしょうか??
大事なお菓子やアイスには名前を書いている娘達。
ダンナが何でも食べちゃうんですから・・・・。
相手の事を考えない?それとも
「自分の稼ぎで買ったものを食べて何が悪い!!」って
思ってるのか??
一度脳みその構造を見てみたい・・・・。

そういえば、私も子供の頃、「子供は沢山食べるものだよ。遠慮しないで好きなだけ食べなさい」って、遊びに行く家ではいつもそういわれて、毎回食べ過ぎて気持ち悪くなったりお腹を壊したりしていましたww
もともと、今もですけど、適量がわかりません。
お腹がいっぱいでも食べ続けちゃうし、お腹がすいていても何食も食べずに何かに熱中したり・・・あれ?
ダーリンも、いい年してママに世話を焼かれてもむしろ嬉しそうで困ります><前に「ママはいつまでも生きているわけじゃないんだよ。いつかおばあちゃんになって(既に年金を貰っている年齢ですが)、いつかはしんじゃうんだよ。いつまでも甘えていないで、もうこれからは反対に色々してあげないといけないんだよ」って言ったら、今更初めてその事実に気が付いた様子のオロオロした不安そうになって・・・今更かい!と逆にこっちがびっくりでした。。。

>みゆきちゃん

毎日更新している人を見ると、正直焦るのも事実です(笑)
でも、書けないものは書けないのだー(苦笑)
もう1つの日記?は一応毎日更新していますが。。。

>ななこさん

餅が好きなのか、普段食べていないからか、餅でも何でも良かったのか、不明です(笑)
まぁ、子ども用に小さかったのだとは思いますが、普通数を勘定しながら食べるかなぁ?(5以上は数えられない、もしくは覚えていられない私/爆)
何日も食べなくても平気だったり、突然アホほど食べたり、ムラ食いがあります。

>兄弟仲良く3等分
おー、これは大賛成! ウチも親子兄妹が同居していた時は、兄妹半分ずつ!を強調していましたが、どちらかというと兄は欲が無く、食い意地のはっていた妹のお腹に多く入っていたような。。。

あらま、ダンナ様困りますねー(笑)
元夫も、「早い者勝ち」とか「競争」大好きな人でした、弱肉強食とかもねv-390

>お菓子やアイスに名前
あはは! そりゃそうでしょ。
食べちゃう人、まぁ、悪気は無く、食べたいから食べるだけのような?! 周りは迷惑しますけどねー。

>青嵐さん

いやー、お腹を壊して学習したり、食べ過ぎたことを覚えていればOKですよ。
ウチは学習しないので困ります、まぁ、今回の餅は1個が子ども用に小さかったからか?お腹は大丈夫だったみたいですが。

あー、ダーリン様もママ様に世話焼かれて嬉しいタイプなのですね(笑)
それがいつか、ママ様から誰か様にバトンタッチとかi-282

>いつまでも甘えていないで、もうこれからは反対に色々してあげないといけないんだよ
あー、やっぱりズバッと言ってやらないとわからないのでしょうね、ウチも…。言ってもわからないかな?(笑)バサマや私がいなくなった後のこと、想像できないかもねー。

ブログ変えました

>みゆきちゃん

お知らせありがとうございます。
使い勝手が悪かったり、トラブルがあったりと、毎回大変ですね。では、早速伺います!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。