暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


なんだかなぁ

ネットをやっていると、こんなこと私が言うまでもなく実に様々な問題(?)があります。
特に人間関係、これが原因でネットから引退(?)した人も少なくありません。
「ぽーこ・・・(本館)」は趣味の世界なので、問題が起きたことはありません。
ところがこの「のれうで・・・」は、子どもや家族の障害(ご本人も)の問題が中心で皆さんそれぞれ必死だからでしょうか、それゆえ?トラブルも生じやすいように思います。
氏素性もわからない人の書き込みは別として、表面的には問題が無さそうに見えますが。。。
初めにお断りしておきますが、私はリンクして下さっている方々の味方です。ですから、皆さんの不利になること、ましてや誰かに言いふらすとか内通するなどとんでもない!事だと思っています。ところが悲しいかな、メールやコメントだけでは真意の伝わらないことが多く(私の文章力の無さとも言える)誤解を招くこともあるようです。
本館や実生活でこういうことが少なかっただけに、ちょっとショックを受けています。

N○Kのフォーラムへ行ってきました。特別支援教育士の資格認定のポイントももらえたみたいですねー(ウチには関係ないけど/笑)。既に知っていることが8~9割あったとしても、年に1回、こういう機会に基本に立ち返り、過情報をキチンと整理する良いチャンスだとも思います。特にジャーナリストの品川さんの講演は貴重でした。「今後進むべき道は」という副題が付いていましたが、将来や全体像を見据えて取り組むことの重要性を改めて感じましたですよ。
スポンサーサイト

コメント

言葉

言葉っていうか、文章だけっていうのはきつく感じます。
言葉を選んではいるけれど、それでも書き込みを削除することもしばしば。
難しいねぇ。


以前、ネット上でのやり取りでありもしない事や書いてもいないことをアレコレ約一名に攻撃されて、ネットでのトラブルの経験が無かった私は、真面目に対処しようとして逆に炎上したことがありました。
そういう経験から、取り合えず自分の場所での書き込みは、都合のいいように解釈させていただいてます。
多少棘があるなって思っても、固定ハンドルさんの場合には「気分」もあるだろうし、その人にしかわからないカチンときた表現があったんだろうなって。
マルチハンドルの場合は、適当にあしらうしかないなって。
プチオフとかで、表に書けないリアル情報を書き込むような場合以外の、他のブログの噂や告げ口的な秘密コメは全部削除。自分も見なかった事にしちゃいます。
 リアルな情報を元にコミュニケーションしていく事は難しいけど、やっぱりネットはネットだって意識は持つようにしてます^^;

>ちびてり@ひつじさん

遅くなってすみません<(_"_)>
確かに、文章だけではキツク感じたり難しいですよね。
ほれ、お笑いの関西に住んでいるもんだから(出身は違うけど)関西のジョーク?が、それ以外の地域には通じなかったり、そんなのもあるかな?
いや、誠意を持って接しているつもりでも、やっぱりメール、コメント、FAX、手紙、もしかして電話も?は難しいです。会って話せば分かり合えることでも。。。
オフ会ばんざ~い(違

>青嵐さん

遅くなりました<(_"_)>
うーん、やっぱりあっちこっちであるんですねぇ>トラブル

>取り合えず自分の場所での書き込みは、都合のいいように解釈させていただいてます
うんうん、賢い運営方法ですね、見習わなきゃi-234

そうそう、固定ハンドルさんの場合は色々な状況を想定して気を遣いますが、通りすがり?みたいな場合や名乗れないような人は適当に…というか、攻撃的なのは削除対象ですよw

>やっぱりネットはネットだって意識は持つように
おー、何だかすごく基本的なことを改めて教わったような感じですよ。ありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

