暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



困ったもんだ~

 体調管理も仕事のうち、そんな事わかっていれば苦労はしない。
無断外泊が続いたために、風邪が悪化した。(オバハン宅)きっと食事も睡眠も、めちゃめちゃだよ。子どもと接する仕事なのだから、インフルエンザはもちろん、風邪なんかひいていてはダメなんだよー。

 一人暮らしが出来るって? ウソでしょー! 勘違い、思い違いにも程がある。過去の経験を、覚えていないのかな?
何かというと、偉そうに口答えする。婆ちゃんがいなくても、一人で起きれるし一人でご飯も作れる!とぬかしやがる(おっと失礼)。新品の洗濯機を買ったのに、(過去に)一人暮らしの約1ヶ月、全くしなかったくせに! だいたい、起きれなくて遅刻や欠勤をしてクビになったことを覚えていないって??
早く寝ても「起きれない」という「睡眠障害」のような気がするのですよ、だから大事な用の前夜は寝ないで朝を迎えます。

 誰かが栄養管理や生活管理をしないと、トイレが詰まるんだよねー(お食事中の方、ごめんなさい)。
だいたいが便秘がちでした。家族と同じものを食べていても、野菜をたっぷり摂っていても、息子だけ。トイレの時間を作って、トイレへ行かせて、何十分も占領されて、それでも出ない。一週間に一回ぐらい出ると思ったら、激しく詰まる。。。うううっ(泣) これが、無断外泊によって更に酷くなりました。(オバハン宅)どうせ野菜不足だろうし、栄養なんか考えて作っているとは思えな~い! そのくせ、ほうれん草の栄養価などペラペラ喋ります(呆)

ふぅ~、もっと変わり映えのするネタもあるのですが、パソコンに向かう時間が少なくてごめんなさい(汗)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

