暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハラハラ、ドキドキ。

週2-3日のバイトということは、週4-5日お休みなわけです。普通の人ならバイトの2つや3つ平気で掛け持ちするところでしょうが、息子の場合は1つだけでも大変!
この週4-5日のお休みのほとんどを、オバハン宅へ無断外泊で過ごしています。
喪に服さなければいけないオバハン、つい先日ご主人を亡くしたばかりなのに、もうフリマだ何だ~かんだ~ウチの息子と遊び歩いています。まぁ、そりゃあそうでしょう。仏花を買いに行って、マンガ本を買ってくるような人ですから。。。

しかーし! 何日も無断外泊していると、翌日バイトが入っている場合、身内は気が気でありません。
果たして仕事が入っていることを覚えているのだろうか? 本当に帰ってくるのだろうか? 電話が通じなかったり、メールに返事が無かったり、身内は翻弄されています。そのうち、きっとバサマは倒れるでしょう。。。
どうも、人が「心配する」ということが分かっていないみたいです。次しくじったら、今度こそ路上生活者一直線です。大人の発達障害がこんなに大変だったとは…。自分一人で生きてみろ!と言いたいのを、グッと堪えて。。。
スポンサーサイト

コメント

障害者を育てるのは、大変だけど頑張ってv-16

外泊だけでもやめてくれないかなぁ。
聞いてるだけで、胃が痛いや・・・

遠隔操作が難しいですよね。
24時間監視体制が出来れば・・・。
でも行き先がオバはん宅とネットカフェくらいしかないのはまだ救いかも??
女優○田さんの会見を見ながら、子供への接し方にこの人も苦労してるんだ??とか
愛情のかけ方違うだろう・・・・とかいろんな事を思いましたが「子供で苦労する」っていう点では私たちも女優さんも同じだわねぇ~って(苦笑)
何となく「母親」としてのあの人と共通するものを感じました。私・・・。上手く言えないけど・・・。

>みゆきちゃん

>障害者を育てるのは、大変だけど頑張って
ありがとう、もちろん頑張りますよ。
ただ、日本全体、世界全体で見たとき、障害者を育てるのは家族だけなのかな?家族だけの責任なのかなって、ふと思うのですよ。

>ちびてり@羊さん

ごめんなさいね、胃痛をうつしてしまって(胃痛は感染する?!)
ほんと、稼ぎ悪くていいから、せめて無断外泊(必要以上の外泊も)だけはやめてほしいですわー。

>ななこさん

まったくもって、イヤになります。
そうそう、どこぞの携帯で子どもの居場所がわかるのありますよね、あれを使いたいくらい。
でも、遠すぎて迎えに行けるわけでなし、意味ないっか…。

>でも行き先がオバはん宅とネットカフェくらいしかないのはまだ救いかも??
おー、そうでした! この言葉に救われましたよ。行方不明とは違うんですよねー。

あ、私たちも女優になった気分(違)
三○さんも苦労しているのねー、TVの会見?見てないのでどんなだったか知らないけれど、あの子?何度もよねー。同じこと繰り返すって、ウチと同じだわv-390

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。