暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


優先順位は人みな同じ?

息子は、家を出ていきました~←なら、縁を切れるので嬉しいのですが、そうではなく。オバハン宅への無断外泊が延々と続き、いつ帰るやら!? それだけではなく、電話やメールがなかなか通じないのがストレスになって胃が痛みます。

介護の仕事をしたいのなら、インフルエンザの予防接種は必須です。老母も体力が衰えてきているので、接種を勧めています。ところがっ!息子に注射代を持たすと、病院へ行かず遊びに消えます(注射そのものは、痛いのは好き。えっ?)。ですから、2人をセットにして一緒に病院へ行かせようとしているのですが、オバハン宅から戻らない。遠隔操作が難しくなってきました。急がないと、ワクチンが不足してきます。注射を受けさせるためだけに、私が飛行機で息子のところへ行く?!

仕事をしたいのなら、履歴書や写真や資格証明書も必須です。しかし、家にいないので探せない、探さない、撮れない、書けない、第一証明写真代が遊びに消える…。遠隔操作が出来ません。証明写真を撮らせるためだけに、私が飛行機で息子のところへ行く?!(我が家の姑、週に最低2回、時に他の用事も入って3回、病院などへ連れて行っているのですが、唯一の運転手である私が居なくなったら、どうなるのかな?

先月働いた分の手渡し給料、今月はどうなるのでしょう? もし息子の手に渡ってしまえば、また遊びに消えます。ネットカフェ…何と、人の分まで息子が払っているそうです(オバハンにもらったお小遣いで)。そこまでして、友達がほしいのか! 遊ぶ金あるなら、借金返せ~~~

この、今何をしなければならないのか? 今何を我慢して、先に何を解決(片付け)しなければならないのか? これがどうも判らないみたいです。優先順位をつけられないというか(当然順位を入れ替えることも出来ない)、目の前の楽しいことに飛びつくというか。更に今回びっくりしたことは、人は誰でも遊びたくて遊びを優先させていると思っていた…という事実です。そりゃあオバハンを筆頭に遊び大好きな人ばかり周りにいますから、そう思うのも無理はありませんが、人間はみ~んなそうだと思っていたって。。。。。少数派なのだということと、多くの人はそうではないことを教えてやりました。果たして、どこまで理解できたか、ため息
スポンサーサイト

コメント

インフルエンザの予防接種!
すーっかり忘れてました、うちも行かなきゃー。
 
 
 
優先順位、コレ難しいですよねー。
順序だてて予告しておいても、その時目の前に好きな事(モノ)があれば、予告なんてまるっと忘れて飛びついちゃいますもんっ。
便りがないのは元気な証拠…なーんて言いますけど、音信不通では意味が違います。
飛行機飛び乗っちゃいますか?

オバハン@要注意人物 なんとかならないもんですかねぇ(´へ`;)
 

1つ「賢く」なったから良かったですね(?)
ウチも教えなければいけないことがいっぱい。
時刻表が見れなかった(-_-;)今まで必要が無かったから
見た事無かったんですね・・・。
でも・・・
優先順位の事は・・・私だって「掃除」より「買い物」が好きでそっちに走っちゃいますね。
掃除は・・・・子供が帰るまでに終われば良いや・・・って
思いつつPCやってて結局掃除は翌日に・・・なんて事が
最近多いですねぇv-356
私も考え変えなきゃダメかな??
「検索魔??」それはお見それしました(笑)
変な書き込みが多いので制限してますm(__)m

>yuki★さん

>インフルエンザ
今年も流行しそうですねー、お値段はピンからキリまで!?

>順序だてて予告しておいても、その時目の前に好きな事(モノ)があれば、予告なんてまるっと忘れて飛びついちゃいますもんっ。
そそっ! 子ども時代に訓練しなかったものだから、大人になっても出来ませーん(泣)

>飛行機
その前に、飛行機代を何とかせよーという話もあります(笑)

>オバハン@要注意人物
そうなんですけどね、もしオバハンも自閉症スペクトラムのお仲間だとしたら、一方的に責めるわけにもゆかず。。。

>ななこさん

そうそう、教えなければならないことがいっぱい!
遠隔指導?でどこまで出来るか…、ウチは聴覚より視覚タイプなので、絵文字を使ったメールなら少しは理解できるみたいで。
耳からの情報は、馬の耳に念仏、馬耳東風です。あれっ?なぜ馬なの~?(牛年生まれ)

>「掃除」より「買い物」が好き
よくある話でっせ~、料理も皿洗いより作る方が好きとか(ちょっと違うか?)
ホコリで倒れた人はいません(アレルギーは別として)、少しぐらいサボらなければ…、ただでさえ精神的負担が大きいのに、ななこさんは働きすぎですよぉ。

>変な書き込みが多い
そうですよねー、了解ですi-234

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

