暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


無断欠勤

私、体調悪くてダウンしておりました。。。
普段よりも強い股関節痛、ガンガンする…頭を取り除いてしまいたいような頭痛、痛み止めが切れるとまた痛みだします。

息子は連日無断外泊、携帯の電源を切っており連絡がつきません。日中、突然プール道具を取りに戻ってきたりして、仕事を続けているフリをしていましたが、夜になって会社の社長さんが訪ねて来ました(←まるで学校のような良い職場!家庭訪問でっせ~)。
がーん! 今日も(←ここ大事)無断欠勤です。大切な人を亡くして、ショックを受けているのでは? と心配してくださいました。
が、電源は切っているし、自宅には居ないし、仕方なくオバハン宅へ行ってもらいました。

オバハン宅には息子の車も停めてあるし、家の電気も点いているのに、ピンポン押しても誰も出てきません。居留守とも違うような(障害児含む4人も人が居るのに物音ひとつしない)。。。と社長さんは仰います。一応、オバハン宅の電話番号をお知らせしましたが。

似たようなこと、以前もありましたねー。四国で。自殺かもしれない…と、社長さんと大家さんと某銀行の支店長さん(会社の取引先で、部屋を貸してくれた)の3人で合鍵を使って入ってみたら、頭からスッポリ布団を被って寝込んでいた…という。

クビではなく、無断欠勤。息子が仕事から逃げているのです。大切な人は、亡くなったオジサンではなく、遺されたオバハンです。でも、オバハンの側に居てあげたい…というよりも、仕事から逃げたい!のが彼の本音だと思います。度重なる始末書や、上司からの注意(当然注意しますわな~)に耐えられなくなって逃げているのです。騙されたとは言え、膨大な借金(サラ金)を抱えていることも彼の頭の中には無いのでしょう。今、この会社(全員が発達障害を理解している)を辞めたら、彼を使ってくれるところなんて、どこ探しても無いと思います。

※同居している祖母は、「孫に殺されたい、そうすれば自分も娘(私)も楽になれるし、孫も刑務所で雨露しのげて会社に行かなくていいし、臭い飯でも食にありつける」と。。。
スポンサーサイト

コメント

苦しいですね

こちらに来るようになって春・夏・秋と時が過ぎていきますが、だんだんと悪い方へいってるような気がします。
くるりんさんも遠くの地の息子さんとお母さんの心配を毎日毎日して、健康にも響きますよね。
やっぱりむかつくのは、変なおばはんですよね。
自分も男の子の親なら、人様の息子を利用し社会生活の線路からひきずり降ろすような行為。許せません。
おばあちゃんの悲鳴が悲しげです。

詳しいことが分からないから、あまり言いたくないんだけど
その「オバハン」は何故だまってるの?
障がいを持つ人間が働く意味わかっていると思うんだけど。
心配って、あとからあとから湧いてくる・・・

>ふぁぁんさん

ありがとうございますi-241

>だんだん悪い方へ
はい、行き着くところまで行きました。
昨夜、クビになりまして。。。
「むかつく、変なおばはん」についても、ついカッとして次の記事に書いてしまいましたi-235

これで、このブログも終わり?みたいな感じになってますよぉ。

>ちびてり@ひつじさん

>その「オバハン」は何故だまってるの?
そうなんです、なぜ黙ってるのか? ウチの息子がオバハンにとって好都合だからだと思うのですが? 実の息子さん(ウチの息子と同学年)は家に寄り付かないし、他の2人の息子さんは知的障害を伴っているし、亡くなった旦那さんとも仲良さそうではなかったし、ウチの息子は車の免許を持ってるし、一応ヘルパーとガイドヘルパーの資格もあるし、障害のある2人と偏見無く遊んでくれるし、NO!と言えない性格で、とにかく格好のカモなのではないか?と。。。

>障がいを持つ人間が働く意味わかっていると思うんだけど。
上のお兄さんは一応作業所へ通っていますが、作業所でイヤな事があったら、休んでいいよ~♪って。
下のお子さんも特殊学級、不登校です。
真ん中の兄ちゃん(息子の高校同期)は放任、バイト転々、女性と同棲中、まっ、いいけどさ。
あんまり子どもの教育?養育?熱心でないみたい。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

