暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



取り敢えず

ゆうちょ銀行に入れていた任意保険の保険料(元は息子のお金、自動引落)を勝手に引き出し、ネットカフェで使ってしまいました。麻薬のように、ネットカフェ(ネットゲーム)にはまっています。

ショックなことに、息子が出入りしていたオバハン宅の旦那さんが急逝しました。
身内でも遠い親戚でも何でもないのに、息子は「忌引」を取りました(忌引きではなく単なる欠勤だと思うけど、同僚に迷惑がかかるのでは?)。泊り込んで手伝うそうです(障害者と障害児のいるお宅です)。

今日の彼は、昨日の彼ではない…と以前に書きましたが、全くもってそうです。
365日一年中発ちゃんなのではなく、正常と異常(?)が交互にやってきます(調子の良い日と悪い日、悪い日のほうが多い!)。つまりその、脳内物質の何かが不足しているとか過剰だとか、その加減で脳内の回路が切れるのではないか?と素人考えで思ってしまいます。

コメント

おはようございます。
「基本は優しい子」たちなので身内じゃなくても
お世話になってる(してる?)人たちの家族なので
息子さんも気を使ってるんでしょうね。
仰るように「回路の入り切り」が行われてるんじゃないかと思えることはウチも良くありますよ。
それが目に見えたら周りの人間も楽でしょうね・・・。
でも本人もわからないってとこでしょうか??

忌引きじゃないですね。(笑)
でも大事なのは『自分でできること』を自分から進んでやる・・・
ってことですよね。
・・・ネトゲはともかく・・・


>ななこさん

>息子さんも気を使ってるんでしょうね。
気を使ったのではなく、真相は「手伝いを頼まれた」みたいですよー。力仕事は無理としても(細くてひょろひょろ~)、お兄さんと弟くんのお世話?は息子の担当です。あと、アッシー君(パシリとも言う/笑)とね。

「回路の入り切り」に同意?してもらえて嬉しいです。
ウチだけかなぁ?とか、色々勝手に思っていたもんで。。。
そうそう、本人も全然わかっていませんねー。

>ちびてり@羊さん

>『自分でできること』を自分から進んでやる・・・
どうも自分から進んでではなく、手伝いを頼まれたみたいですねー。
そこのお宅には知的障害のあるお兄さんと、知的障害と自閉症のある弟くんがいるので、そのお世話役?と思われます。
他には、使い走りとか。。。

お金の管理は難しいものですね・・・
どういう基準で使えばいいか理解して貰える良いですね。

お世話になった方のお手伝い。
親しい方ならそれも良いのかもしれませんね。

>花子さん

お金の管理には、ほとほと参っています。。。

>お世話になった方のお手伝い。
お世話になったというよりは、お世話している?という感じなのですが。。。
どっちが自宅か、わからない状態になっております(汗)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

