暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



いたしゃ

いたしゃ? イタ車? イタめし、炒飯、炒車、痛車!
「痛車」という言葉を最近、息子のHPで知りました。
痛車って何よ? どうも、萌え~系のアニメやゲームのキャラクターを車のボディーやウィンドウに貼る?描く?とか、いわゆるドレスアップの事らしいです。げっ! 例:http://www.ascii.jp/elem/000/000/061/61885/
コミケ(コミックマーケット)の駐車場とか、秋葉原(東京)、日本橋(大阪)なども多いらしいですよー。ふぅ~

こんなアホなことをして息子も車通勤しているのか?と思ったら、彼の場合は内装だけだそうですが…。
Wikiから一部抜粋しますと、
「内装もオーナーの趣向によりさまざまだが、特に痛車で見られるケースとして、ぬいぐるみだけでなくラブドールを乗せる、シートカバーにキャラクターがプリントされた等身大シーツを流用する点が挙げられる。」とのこと。
そんでもって、ヲタクの自覚無し。アスペやADDの自覚も無し。はぁ~

専門誌? 「痛○ろーど」という雑誌?まで発売されています!

そもそも、息子に車を持たせたのは、一番最初の就労先がおっとろしく田舎で、車が無ければ到底通勤できない場所にあったからです。車(中古車・軽自動車)の代金は、現夫が貸してくれました(つまりサラ金の他に、身内に借りたお金も膨大なのよー/泣)。それなのに、しょーもない車の内装?にお金をかけて!!(怒)借金返せ~~

コメント

痛車・・・初めて聞きました。
「痛んだ(壊れた・ボロ)車」ではないんですね。
見る人側からの呼び名って事でしょうか??
でもね・・・
「借金」があるから息子さんは働かなきゃっていう
気にもなれるんじゃないかしら??
ウチなんか・・・完全に「扶養」しかも「過保護」となれば・・・こんな時間にも寝てますから・・・・。
息子さんは人生を楽しんでいる様ですからまだ良いじゃないですか?
息子は人生の何割を寝て過ごすのでしょう?人生は1度きりという事に早く気付きなさ~いv-359
死ぬ時に後悔しても遅いのに・・・・
(今を後悔してる私が言うのも変ですがね・・・苦笑)

>ななこさん

そそ、見る人側から見て「痛い」ってことだと思います。

ウチの息子、なぜ働いているのか? わかりません。
多分、借金があるからではなく、親や周りから「働け~!」と言われるから渋々働いているのかも。。。本当のところは不明です。
次々クビになって「うつ」っぽかった時は、面接に行く気も無く、寝てばかりいましたもんねー。過去の無断欠勤の時も、布団かぶって寝てました。
人生を楽しんでいるというよりは「遊んでいるだけ」、本末転倒で「無駄遣いしているだけ」に見えるんですけどぉ。。。

面白すぎ 痛車!

くるりんさんのあげてくれた例のアドレスで、30分は遊んでしまった(笑)
コスプレのページまで見てしまいました。
東京でも見たことなかった!
ここは息子さんのHPでは、ないんですよね。
見るのは面白いけど、やる側は辛いですね。

生きるのに楽しみというか趣味は必要だと思います。
後はお金の管理ができれば、言う事なしですね。
パチンコとかギャンブルでないのだから・・・
かわいいもんです(人事のようですんません)

>ふぁぁんさん

あはi-237お楽しみいただけたでしょうか~♪

>ここは息子さんのHPでは、ないんですよね。
はい、息子のヲタクなページは極秘でやんす(笑)

>後はお金の管理ができれば、言う事なしですね。
いえいえ、お金の管理以外に、時間の管理! 放置しておけば、子どものように延々と遊び続けます。。。
それに、ちゃんと食べるとか、ちゃんと寝るとか、自己管理が「まるでだめお君」ですi-230

>かわいいもんです
かわいいかどうかは怪しいですが(ダンナがウチの車にも小さなシールを貼ろうよ~と申しております/爆)、取り敢えず他人には人畜無害かと。身内は大変ですが。。。(力無く笑う)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

