暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



それは違う。。。

連日実家の母(現在息子の身の回りの世話をしてもらっています<(_"_)>)に起こされまして、質問攻め…。
内容はネカフェ(ネットカフェの略だす)について。
母は、ネカフェはホームレスばっかり!の住み家だと信じています。違う違う、私だって利用してんだから~。
TV見ず(好きではない)、新聞読まず(取っていない)、ラジオ大好き人間?(特に第一・第二・FM)の母には、N○Kのラジオニュースが全てで、それだけを聞いていたらそう理解してしまったようです(ネットカフェ難民の件)。

それと言うのも、息子が無職の青年(携帯番号&アドレスも知らない人)とネカフェに出入りするようになったからです。ちょっと待った~~! 無職=ホームレスではないし、収入も無いのにネカフェで寝泊まり…というのは無理でしょう。
にもかかわらず心配性な母、まぁ、仕事が休みの日の前日ならいざ知らず、翌日の仕事も顧みず入り浸る息子に問題があるのですがね。

いったいそのお金はどこから?? 彼が中学のころ通院していた泌尿器科(夜尿症)の先生から頂戴した(ヘラヘラ~と人懐っこいタイプなので先生に好かれた模様)、モンBランの万年筆をリサイクル店で売ってお金を作りました(何と5000円!で買い取ってもらった、先生ももらい物と思われ…)。しかしねぇ、わざわざ去年クビになったお店へ、のこのこと行くかなぁ。。。(これも発ちゃんゆえの行動でしょうか)

で、ネカフェ(3時間1000円、お泊り1700円、飲食持込可)で何をしているか?というと・・・このネトゲー(ネットゲーム)です。エコロジーのエコとちゃいまっせ~。は~っ。
趣味としては悪くありませんが、時間感覚の無い人がのめり込むと怖い…。休日のネットゲームはOKですが、翌日の仕事に差し支えるゲームはまずいだろうと、息子のPCを敢えてネットに繋げていないのですが(お金も無いし)、ネットカフェへ行くことを覚えてしまったかぁ。。。(しかも、母の手作り弁当を半分その無職青年に分け与え、息子は一日一食半で痩せこけています)
情けは人のためならず? 違う違う。

コメント

拝啓母上殿

ネカフェ・・・というか、マンガ喫茶には出入りしてる私。
本屋をのぞいて、お気に入りコミックスの新刊が出ていると読みに行きます。
私のコレクション(PCマニュアル&マンガ)が増えすぎて置くところがないから。
でも昨今のニュースで・・・行きにくくなったのは事実です。
私も同居ですが、もちろんばあちゃんには内緒です。
誤解受けそうで・・・(笑)

>高速羊さん(あれっ?)

>増えすぎて置くところがないから
なーるへそ、そういう手もありますね!

>私も同居ですが、
あ、我が家の場合、北海道生まれの私は義母(姑)と大阪で同居で、九州生まれの息子と東京生まれの実母は札幌住まいです。再婚なもんで、複雑になっておりま~す(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>隠しコメントさん

お知らせ、ありがとうございます。
そちらに、コメントしました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>シークレットコメントさん

了解です、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

