暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むすめ

親バカ日記です、ごめんなさい。
沢尻エリカ主演の「クロズド・ノート」という映画を観に行きました。沢尻エリカというと「パッチギ!」と「手紙」でしか観たことがありません。バラエティー番組やワイドショーなど無縁な私ですが、たまたま目にした芸能ニュースや娘の話によると、「素」か「演技」か真相は知りませんが、非常に態度が悪くて嫌われているとか「嫌い!」だとか。。。
ところが世間知らずな私、実はエリカちゃんが好き♪なのです。理由は…、見た目が(見た目だけですよ、見た目とか映画の中の彼女が、本当の性格ではありませんよ)娘に何となく似ているのです。

今回の「クローズド・ノート」は、携帯小説(携帯小説って何?持って歩ける小説?/違)の映画化だそうですが、(映画の中で)母親の再婚によって一人暮らしを始める学生役のエリカちゃん…娘と同じじゃん! 遠く離れて暮らす娘が、エリカちゃんに重なります(涙)

劇場の予告編で、ドリカムの新曲「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~」が流れました。夏休みにしたバイトの中に、ドリカムの全国ツアー?というのがあり、娘はたまたま場内整理係りだったのでステージに背を向けてはいましたが、その全部を聴いてしまいました。そして、改めて道産子の美和ちゃん(吉田さん)の凄さ!に感動したそうです。その彼女のパートナーの訃報を知った日に、娘に会いたくて観に行ったこの映画の前に、こんな曲流すかなぁ。。。涙、涙。

で、エリカちゃん。舞台挨拶の時に、腕組みをして不機嫌だったとか、何か聞かれて「…別に」とか、「(映画の)見どころは無い」とか、社会人として問題じゃない??という発言・態度が多々あったようですが、もしそれが「素」だとしたら、空気が読めていないというか、社会性が無いというか、発ちゃんっぽいですよね。でも芸能人だから?女優として演技が良ければ、私は許しちゃうのです(この人、きっと大物になるよ/笑)

ちなみにこの映画、ロケ地が京都であったり、ワープロ(古っ)・パソコン時代に万年筆とか、濡れ場が無い!(笑)とか、見どころ満載でとても気に入っています♪
スポンサーサイト

コメント

私も実は沢尻エリカ好きです。
あの生意気そうなところがね~
若さゆえの不器用さと言うか・・・・
なまじ世間を分かった風な大人の態度は、もう少し人生の荒波に揉まれてからでもいいんです。

10年後の彼女を眺めるのが、私の老後の楽しみの一つです。

>マヨさん

おー、共感していただけましたか?(笑)
秘密裏に送られてきた、エリカ診断も笑えました~~!

うんうん、世渡りは上手だけど実力の伴わない(大根役者?)俳優よりは、普段は不器用だけどいざ演技させたら出来る!というほうが好きかな。。。
「諸悪の根源は私です・・・」ってHPで謝ったみたいだけど、謝らずあのまま突っ走ってほしかった…という意見もあり(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。