暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



本業・副業

えー、息子の本業はカード師で、副業はヘルPーです(えっ?)と言うぐらいトレカにのめり込んでいます。連日連夜、カード屋に通勤?しています。この拘りとかしつこさも、特性なんでしょうねぇ。

フィギュア集めもエスカレートしていますが、それはよくあることで(無い?)
それよりも。。。ベッドの下を掃除していたバサマが、ある物々を発見! ※大人なら自分の部屋は自分で掃除しなければなりません、しかしそれが出来ないのです。出来るぐらいなら、発ちゃんではない…。
で、出てきたものは。。。
幼少時から一貫して変わらぬ趣味?! 「丸いもの」集めです。
カラフルで真ん丸なガム・飴、ボール類(大・中・小)、、、、、ボールは玩具だから構いませんがガムや飴、むき出しでっせ~(驚) 食べる目的ではなく、コレクション?でしょうねぇ。ため息。。。



何も「丸」や「カード」(丸じゃなくて四角??という突っ込みは無しで/笑)に夢中になるのは、今に始まったことではなく、つまり、脳の特性ということになると、これは一生変わらないのでしょうね。

遊びが本業で、仕事が副業に見えてしまうのですよ、どーしても、家族には。職場の人が、彼の私生活についてどこまでご存じか知りませんが、仕事ぶりだけ見ていると、やっぱり何か変?。。。と思っているでしょう、きっと。
時給が少なくても、労働時間が少なくても、不安定な身分(非常勤)でも、ゼロやマイナスよりはマシだと思わなければなりませんね~。うん、そう思おう!

コメント

はい!充分に立派です。
だって「両立」してる訳でしょ??
外界との繋がりもあってお金も稼げて・・・
私からみたら言う事無い!って感じですが??
ウチのように「睡眠の合間にちょっと仕事」って言うのとは
違いますものv-390
ところでむき出しの甘くて丸いものに付随して
黒くうごめくものは居なかったのでしょうか?
そうか!地域柄居ないんでしたね。羨ましい~

お仕事 全然オッケーな感じですが・・
お部屋も、食品むき出しでなければ私的にはOKです。

うちの子も収集好きですよ。
収集好きというのもあるけど、捨てれない性分というか・・
「捨てるのかわいそう」って言っては引き出しに入れてます;

捨てられない片付けられないはチビだけでなく、私もなんですけど・・・
何事も切羽詰らないと取り掛かれない←ダメ人間
本業と副業、2足のわらじですね。 これは忙しい(違)
むき出しのアメちゃんだけは勘弁ですけど、丸い物がお好きなんですねー。
何かそれを入れる専用の入れ物を用意しても、ベッド下に入れちゃいますかねー?
あ、こんなこと言ってるからうちが片付かないんだ(´▽`;)
 

>ななこさん

両立ったってねぇv-390
起こされないと仕事にも(遊びにも!)行けないんですよ、一種の睡眠障害??
夜遊びが過ぎて寝不足で仕事に行くため、ボーっとしています。忘れ物だらけだし!
海の日にサンダルとか、プールの日に海パンとか持っていくの忘れるし、職場から借りた物は返さないしv-390
長男くんの場合は、高卒の資格を取るまでは今のままで良いかと。。。

>黒くうごめくもの
居ないんですよー、羨ましいでしょ? ウチも羨ましい。。。
息子の部屋に居るのはワラジ虫ぐらいかな?(湿気が多い地下室?なので)

>sasaさん

仕事、全然OKじゃないですよーv-406
誰かに起こしてもらわなければ、仕事にも遊びにも行けないのです。起きても、「食」に無関心なので朝食を食べたり、職場までの時間を逆算して家を出ることが不可能で、家人が「何時に出ましょう」と教えても、時計も見ずにいつまでも遊んでいたりします。
仕事的には計画書とか報告書とか書けませんし、2つ頼まれたら1つ忘れますv-390
有り難いことに職場の理解があって、やっと最低限の仕事?をやっているかやっていないかギリギリの線ですよぉ。

部屋は汚い! 幸いゴキちゃんの居ない地域ですが、カビや悪臭が酷くて…v-390

>引き出しに入れてます
ウチも何故か机の引き出しからタマネギが。。。丸いから??

>yuki★さん

捨てられないのは、私もですよぉ。
いつか何かの役に立つかもしれない!と、どんどん増える物々。。。
5年間使わなかったものは生涯使わないとか、引越しを繰り返すと物が減らせるとか、いろいろ話は聞くんですがねぇ、あはは~。

切羽詰るというか、あたしゃ一夜漬け?タイプです。(古漬けでしょ?とかいうご意見は無視ってことでv-411

>アメちゃん
おー、アメちゃん! さすが関西在住が私より長いだけありますね♪

専用の入れ物を用意しないところに、裸アメ収集の醍醐味?がありまして、犬が土を掘って好物を隠す感じですかね~v-395

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

