暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



イルカ居るか

あーあ、またやっちまいましたよー。
小遣いは給料の10%!と言ってあるのに、こっそり多めに抜き取るヤツ。
忙しいお盆に勤務…は真っ赤な嘘で、実は遊んでいた~
だんだん、ウソが巧妙になってきました。←これを成長と言うのか??
立腹している私に対して、いわゆる身内ではない家人は冷静。持ち帰りは90%が理想だけど、87%だったら上等じゃない?と。。。

ウソが巧妙といえば、家人はサイ○パスの本を読んでいます。これも脳の機能障害???読めば読むほど発ちゃんに似ている…と。大きな違いは、悪意が有るか?無いか?だそうですが、身内にサ○コパスのいる人の苦しみは、想像を絶するでしょうねぇ。ただの発ちゃんは、可愛いもんです。

で、小遣いの行方は主にコレ  と、専用パネル。あーあ、こんなモン買ってる場合じゃないのにね。来年の車検がぁ~~~!
パズルを買った割には家に居る時間が少なく(作る暇も無い?!)、相変わらず遊びに行かない日は無い(帰宅は深夜)という。。。←病気??

コメント

成長とは、親にとって都合のいいことばかりじゃないところが、とっても困ったりしますよね。

サイコパスについては諸説あるけれど、社会性の欠如の観点から、ソシオパスと言う学者もいたりして、いずれにしても、そんな方達とは大きく外れた位置にいる子ども達が餌食にならないように、それはそれで心配だったり・・・
親は心休まる間もありません

>マヨさん

>ソシオパス
そそ、今は反社会性人格障害と言うのですね(不勉強/笑)。
しかしまぁ、家から一歩外へ出れば…「男は外に出れば7人の敵がいる」とか申しますが、男に限らず女も子どもも、車に当たるは、雷に当たるは、宝くじに当たるは(えっ?)、家にいてもトラックが突っ込んできたり…と、心配のタネは尽きませんねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

