暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体に悪い、給料日。

もー、この暑さ、夏休み、お盆休み…etc. 誰も見ていないと思われるブログではありますが、一応忘れないうちに喜六…もとい、記録しておきます。
給料日のたびに、ハラハラドキドキ(※金額の問題ではありません)。悲しいかな銀行振込みではないため、手で持ち帰るわけですよ。するってぇと、持ち帰る前に使い込むとか、お人好しなので貸してしまう、なーんて事が過去に何度もあったわけで。。。

昨夜も、深夜に祖母から電話。心配で眠れない…と。仕事後、何時になっても帰宅しないので、襲われたのではないか(現金だけ奪われて、本人はノックダウン)、事故にあったのではないか、事件に巻き込まれたのではないか…etc.
私が思うには、そんな事件ではなく、単に遊び呆けているだけに違いない…と。
そもそもなぜこんなことになるのか? メールに返信なし、電話に出ない…からです これに関して彼は、自分は「自己中」であると言っていました(←わかってるじゃん!)。自己はダメだよ、少なくとも職場や利用者&家族には絶対ダメ!と言ってありますが(友達は仕方がないでしょう、自業自得)。

それよりも私の心配は、使い込みor人に貸す、この2点です。最近、得体の知れない大人(トレカで知り合った)複数と付き合っており、深夜にタムロする場所もあるらしく。。。 大人になってもカードで遊ぶような人は、およそ発ちゃんの可能性が高いのですが、中にはそうでない人もいて、そういう人(定型発達)に騙されて貸すor巻き上げられる?可能性は否定できません。
祖母は眠れないは、私は胃が痛いは、もー、踏んだり蹴ったりです。

結果、朝の4時半に帰宅。約1割を小遣いとして取った残りを祖母に預けました。やれやれ~。
しかしその後、朝・昼・夜3食分の弁当(祖母の手作り)を持ってれいのオバハン宅へ遊びに行きましたとさ!(仕事はオフ)
どっちが自宅だか、朝からオバハンに奉仕?運転手? ワケわからん生活となっております。毎月、こんな馬鹿げたことの繰り返しだよー
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>隠しコメントさんへ

ありがとうございます♪
そちらに、シークレットコメントしました~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。