暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



電話をするたび、発ちゃん。

前回は、コメントのしにくい、痛い記事を載せて失礼しました。
気を取り直して、息子の事例に戻ります。

8月の希望休、(夏休みなんか無い職場なのに)連続1週間以上も出したらしいです
そんなに長い間、何するねん?と聞いたら、オヤジの所(九州)へ行くって。。。寝耳に水。
へっ?色々あって、最近は交流を避けてたんと違うん?
「往復の旅費は?」「出してもらう~」
「航空券、頼んだん?」「まだ~」
「まだって…、お盆期間中ってメチャ混みだよ、高いし」「・・・」
「年末年始やお盆は、2ヶ月以上前から頼まなきゃ!」「・・・」
「だいたい、航空券、どこへ送ってもらうん?(今の住所は事情があって内緒)」「爺ちゃんチ~」
「爺ちゃんチに取りに行くん? さんざん爺ちゃんからの電話シカトして、せっかく借金(四国から北海道への引越し代・四国からの旅費・同居中の医療費)踏み倒そうとしているのに、取りに行ったらヤブ蛇じゃん!」「ふーん」
「で、父さんの新電話番号や新メルアド知ってるの?(事情があって変わった)」「知らない~」

航空券の手配も、父親との連絡も(知らないから連絡の取りようもない)、なーんにも出来ていないのに(思いっきりお盆なので、たぶん今からなら満席のはず)、自分の希望だけで、まるで決定したかのように職場へ希望休を出す。。。
祖父と接触しないほうが良い…というのを、コロッと忘れている。。。
もー、抜け作です。まぁ、この辺が出来るなら、発ちゃんとは言いませんがね~。
一刻も早く職場に、アホな長期休みをキャンセルしぃや~!と言ってあるのですが(シフト表作成の関係で)、このまま8月に突入しそうな。。。

コメント

あああ

なんといいますか、身に覚えがありすぎで…

常識で考えれば準備しないと間にあわないけど、
常識があまり理解出来てないのでこうなりがちかなあと…
ケンカした記憶なんかもすぐ忘れてっちゃうんですよねえ。
ああ、自分のことのように痛いですi-229

おはようございます。
やっと梅雨明けしましたv-221
息子さんの「無計画で無謀(何とかなるさ的な所?)」が我が子にもあると思います。
「○○じゃないかな?」「たぶん××で大丈夫よ」と
その自信はどこから来るんだ!ってくらい「勝手な想像で動く」のが得意って言うか・・・・。
「こだわり」ってことなんでしょうかねぇ~??
「思い込んだら・・・・」って所がどうも私には納得いかない部分ですね。
私はどちらかというと「石橋を何度もしつこく叩いて渡る」タイプなもので・・・v-390
無事に長期休暇が「キャンセル」出来ますように・・・。

>宇宙ネコさん

あらら~、痛かったですか、ごめんなさいね。
息子の場合、単に未熟で経験不足なだけか、
それとももっと重篤な何かが隠されているのか、
ここが素人には判断の難しいところですが、
この1件だけでは、まだ若いからよ!で片付けられてしまいそうですね。
でも、ちょっと違うんだよな~v-390

>ななこさん

近畿も今日(24日)梅雨が明けました~。
北国育ちなもんで、いきなり暑さでダウンしております。

無謀で無計画なくせに、こっちが注意するまでは自信満々でしょ?
>その自信はどこから来るんだ!
同感、同感v-395
私は怖いもの知らずと言われておりますが、それでも用意周到でっせ~。

予想通り、キャンセルするのを忘れたそうですv-399

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

