暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと一息、世間は狭い?

発達障害には関係ないのですが、息子の職場に、今月いっぱいで退職する人がいます。息子の話だと、約20年間運営してきて辞めた人は1人も居ない!とのことでしたから、今回のその人が退職第一号かな?
私より少し年上の女性で、過日の社員旅行も欠席だったとか。表向きの退職理由は、2足の草鞋(わらじ)の内の1足を脱いで、もう1つの仕事に専念したい…とのこと。
この人、障害児教育専門の方でベテランです。前の職場にいたところを、今の職場の上のほうの人に引き抜かれています。そんな優秀な人が、何故??

それは、4月に息子が入ってきた時から始まった。。。
私は再婚していますので、(養子縁組はしていないので)子ども達と苗字が違います。子ども達の苗字は、私の旧姓。私の両親も、熟年どころか老年離婚しているので、父の苗字と母の苗字は違います。つまり、父の苗字と孫たちの苗字が一緒。
それを踏まえた上で…。

今さら醜態を曝すまでもないのですが、私の両親の離婚理由は父の不義でして、1人ならいざ知らず、今思えば相当数の女性と関わっていました。その中の1人は、警察沙汰にまでなり。。。
私が離婚して子ども達を連れて実家に戻った頃、「誰が来ても玄関を開けてはいけない」(←オオカミと七匹の子ヤギかよ~?)「無言電話がきても無視しなさい」「警察には届けてある」などなど、父の言動に不審なものがありました。当然、子ども達も不思議がります。

どうもその頃、ある女性と破局を迎え、なかなか別れてくれない父を極端に嫌ったその人は、ヤ○ザ?っぽい知り合いを使って脅しをかけてきたようです(あくまでも脅しだけで実害無し)。父は、その女性のマンションの合鍵も持っていました。相当深い仲だったらしく、某教会の牧師さんまで仲介に入って大騒ぎになり、父は教会を追放になりました。

父はその女性を恨み、彼女の職場の上司に脅迫状を書いています。そのせいで、職場に居られなくなり苦しんでいたところを、引き抜いてくれたのが息子の今の職場!えっ?
職場にはシフト表がありますでしょ? フルネームが書いてあり、息子の数々の証言から、母(祖母)がその人に間違いないことを確認。その女性にしてみたら、息子の苗字○○は、嫌な過去を思い出して非常に辛かったようですね。そんなに多い苗字ではないので、息子が孫とバレた可能性大。しかも、息子と祖父が不仲なことを知りませんから、またあの人(私の父)と関わっては大変!と逃げの体勢に入ったようです。息子はS区、父はH区、その女性はK区、息子の職場はK区、広いS幌でこんな巡り合わせって。。。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>隠しコメントさんへ

メール、送りました~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。