暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社員旅行?

社員といっても会社ではなく、特定非営利活動法人。しかも小規模なので、正職員と臨時職員を足しても10名ちょっと。。。(費用は珍しく、アルコール以外会社持ちです。通常、自己負担の多い会社なのよ~)
どこに泊まるのか? 実は本人、とんと把握しておりません。
知っているのは、集合場所と集合時間だけ。
その集合場所がちょっと変わっていて、○○橋のたもと。。。 えっ?地下鉄の駅から遠いんですけど??(会社からも息子の家からも遠い)

ところで、「札○まつり」の行われている北海道、れいのオバハン宅の長男&三男(どちらも知的障害)を連れてお祭りに行くのを楽しみにしておりました。←そのために、仕事のある忙しい日に希望休まで取った息子。
しかし、オバハン宅に何があったのか?? 家へ行っても鍵がかかっており、携帯に電話をしても電源を切っており、息子との付き合いを絶とうとしています。(私個人的にはホッとしているのですが。。。)

それが原因か? 息子はかなり荒れています。で、昔のカード仲間(トレカですよ~)に連絡を取り、連日2~3人で深夜まで遊んでいる様子。遠くまでドライブしたり…、高いガソリン代、誰の金だと思ってんだっ!(ヤミ金融や家庭内○力が怖いので貸さざるを得ない祖母) カード以外にも、何やら幼稚くさ~いオモチャ?をリュックにたくさん詰め込んで。。。
この「連日」が曲者で、相手が飽きてくれると良いのですが、二十歳過ぎてもトレカでしか遊べないってどうよ? 彼らも発ちゃんの可能性あり、発ちゃんだと飽きるどころかいつまでも遊び続ける可能性あり。仕事と健康に差し支えるんだよ~。

話は戻り、集合場所。遠いので、バス→地下鉄→徒歩で行くしかないと思うのですが、時刻表はもちろん、何時に家を出ればよいのか? 全く把握していません。(過日、時刻表は読めない、ある部分だけが拡大されて見える!という衝撃の事実を知りましたが。。。)
何と息子の代わりに現地まで下調べに行った祖母、祖母がバス・地下鉄で行くよう促したら、これまた何と!「金が無いから歩く」とのこと。無いって、、、つい先日小遣い渡したがな~!

歩く。。。津軽海峡さえ泳いで渡れたら、一応沖縄などの離島以外は日本全国繋がっております(人が歩ける橋かどうかは別として)。そりゃあ、集合場所まで歩いて歩けないことはありませんが、普通は歩きませんって!

んー、なぜ○○橋のたもとが集合場所なのか? (検索魔は調べる…) そこから無料バスが出ているからであります。集合時間○時、バスの出発時間○時15分、遅刻常習犯の息子、果たして間に合うのか!?
最終目的地は、登○温泉のココと思われ…。さすが会社の責任者が女性だけあって、女性の好みそうな宿泊施設・お料理ではありますが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。