暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



やっぱり発ちゃん!

昨日、痛みで運転もできず、目と鼻の先の病院へタクシーで行った息子。点滴や痛み止めのお蔭で、昨夜はおとなしく寝たようですが…。今朝また、7時にジサマに叩き起こされる。今日は偶然?仕事が休みなんですよ~。具合の悪いときぐらい寝かしたりぃや~(怒)。

ところが、おっ、今日は調子いいぞ?と思った息子、まだ病み上がりなのに、明日からの仕事に備えて安静にするなり、まだ出来ていない引越し荷物を作るなりすればいいものを、何と!遊びに出かけた~(がっくし)。

しかも、まだお粥生活なのに、先方で出された?(誰かが買ってきた?)フライドポテトをぺろっと食べたというのです。当然のごとく、また腹痛が。。。

帰宅してお粥・はんぺん・苺、ところが薬がもうありません! 薬が切れても治らなかったら、また来て下さい…と病院で言われたのに、病院へも行かず(しかもその病院は第四土曜日が休診)、引越し準備もせず、遊びに行っていたとは何事か!? カーッとなった後、そうそう彼は発達障害だった…と思い出してガックリ肩を落としたのですよ。

このパターンって、四国での失敗に似ているかも。食中りなのか、心因性なのかも不明ですが、心因性だとしたら思い当たることが1つあります。一昨日職場で、ジサマに聞かれても転居先を教えないでほしい…と上司に頼みました。ところが、家庭の問題を職場に持ち込むな!と一喝されたのです。
これって、決して彼のせいではなく、ジサマとバサマの問題…しかもジサマが非常識な人だから家族皆が迷惑しているのに。。。

四国でも、初日に農作業をするというのに、入社式があるだろうと勝手に判断してスーツを着て出勤して一喝されています(実は元夫が着ていけ!と買ってくれたとか、元夫も非常識な所あり)。そこから彼の腹痛、逃避、信じられない行動の数々が始まるのです。発ちゃんだと思えば、全て納得できるのですがね。

もうこの際、いわゆるお勉強ができるかどうかなんて、学力なんて、どうでもいいじゃないですか~。それよりも、「自己管理能力」です!

果たして彼は仕事を続けられるのか?!(これ以上休むとマズイ)  引越しは間に合うのか?!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

