暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びみょー

仕事に行っています、いや、行っているハズです。
朝、起こしても起こしても起きません。

事業所に何時までに来て~と言われると、ギリギリに出発します。遅くとも、15分前には着くように出るよう言っているのに!

休みが妙に多いです。確か、4週6休なのに…。本当に行っているのだろうか??
まさか、事業所に聞くわけにも。。。

仕事帰り、必ずオバハン宅に寄って深夜に帰宅します。K区→H区→S区と、オバハンの区を通らなければ自宅には帰れない、通り道ではありますが。休みの日も、必ずオバハン宅へ行きます(積極的に、しかも起こさなくても自力で!)。

次の日の仕事が何時からなのか(つまり何時に起こせばいいのか)弁当が要るのか要らないのか? それが判らないお世話係(母)のストレス、爆発しそうです。おばあちゃんが心配している…というのは、想像できない理解できない息子ですから、とにかく早く知らせてくれ~!と何度も言っているのですがね。

以前も、こうやって、おかしいな~~と周囲(家族)が思っているうちに、実はクビになっていて、職場に行っているフリをしていた事あり。
あ・や・し・い (¬¬)
スポンサーサイト

コメント

気持ち分かります(ーー;)
何度も同じことを繰り返されるとネガティブ思考になりますよね~(涙)
・・・ちゃんと言っているのに。
・・・ちゃんと釘刺しているのに。
そういう気分に襲われてしまいます。

でも、まだ頭の柔らかな息子さんだから大丈夫ですよ~
きっと仕事が楽しくなれば、おばはんなど忘れますって。
楽しくて頼りにされてお金になった方がいいですよ。

(と、自分にも言い聞かせている私です・・・くるりんさんの気持ちがわかりすぎるのもつらいっす)

>風来ノラさん

ですよねー。
ポジティブなはずの…どちらかというとノーテンキな私でさえ、こうも同じことが繰り返されると、滅入っちゃいますよー。

仕事が楽しいのかどうか、未確認です。メールしても返事は来ないし、電話には出ないし、、、ぶつぶつ。
寄り道のお目当ては、オバハンよりも、弟クンやお兄ちゃんだったりします。

頭が柔らかいんだか硬いんだか、こだわりきついっす。(あ、口調がうつってしもた!)

お金、振込みだか手渡しだか、手渡しだと厳しいな~~。帰宅する前に、スッカラカン!?

どうなのかなあ

>みゆきちゃん

まったく、どうなるんでしょうね~。
上がったり下がったり、喜んだり落ちたり、
エンドレス?!で繰り返しておりますv-395

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。