暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



転職

やっと希望の職に、転職できました。たぶん、彼の天職だと思う。。。
初めて自分の意思で取りたい!と言った資格、就きたいと言った仕事。
人手不足だからか、息子の本性!?を見抜かれたのか、とにかく採用されました。
と言っても、臨時職員ですがね。アルバイトでも何でもいいのです、経験を積まねばなりませんし、少しでも働いて借金を返してもらわねば…。
本人が言うには、「たぶん一生そこで働くよ」とのこと(臨時から常勤になる事を夢見て)。
口が裂けても、「無理でしょ~?」とは言えません、内心思っていても。。。
最初の可能性は、またまた上司に叱られて引きこもりになるって事。
次の可能性は、バサマ亡き後、1人で起きて職場へ行けない!ということです。
自閉症のお子さんの中には、ヘルパーが交代するとパニックをおこすお子さんもいて、
とにかく自己都合で辞められるのは困るとのこと。
今まで、自己都合で辞めた事は無くってよ(笑)。全て解雇なのだ~♪( ̄▽ ̄)ノ”
どうか長続きしますように、そして、発ちゃんが発ちゃんのお世話をするのは、
ある意味天職かも!という認識が、広まりますように。。。

コメント

よかった。

天職になるといいですね。

是非っっ♪

もう、これは是非・是非がんばって欲しいですね(*^-^)
世の中には沢山の職種があって、更に沢山の職場もあります。
ゆっくりでも前進して行ければ良いのではないかと思います。

我家の息子も超マイペースでフラフラ(笑)しています。
元気なことが一番の基本と思っております。。。

息子さん、天職になると良いですねぇv-63

>ゆらむぼさん

ゆらさん、ありがとうございます。
ほんと、どうなるか先の事はわかりませんが、
天職になってくれたら良いと願っております。

今日、ちょっとミ○ドに立ち寄りまして、
あそこでコーヒーをいただくと必ず、ゆらさんを思い浮かべます♪

>花子さん

>元気なことが一番の基本
親って(私って)高望みですよね~。
生まれてくる前は、元気でさえあればいい…と思っていたのに、やれ勉強だ~、やれ学校だ~、やれ仕事だ~と、次々と無理難題を要求して、息子は絶対アップアップしているに違いない…。(10代の頃、特性に気付かず頭ごなしに叱っていたのが、良かったんだか悪かったんだか)

でも、少しずつでいいから進んでほしい…と思っているのも事実でして。。。
ゆっくり芽を出せ、柿の種~♪

おめでとうございますーーーーっ!
天職にめぐり合えた幸せ。
これから先にもいろんな出来事があるだろうけど
何とか乗り越えていってもらいたいねぇ。
そう願わずにはいられませんっ!

うちにはこの先どーなるの状態の息子が二人・・・
しんどいですぅぅーーー(苦笑)

よかった。よかったv-22

>くめくめ。さん

お久です~!
ありがとうございます。
>これから先にもいろんな出来事があるだろうけど
早速イヤな予感!?
願って、願って~(他力本願!?)

>この先どーなる状態息子
同じですってばぁ! 頑張るしかない。。。(笑泣)
いや、お兄ちゃんは大丈夫でしょう(^^)v

>みゆきちゃん

ありがとうございま~すi-260
みゆきちゃんが新しいヘルパーさんと格闘?している姿を見ていると、
ドキッとしますですよ(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

