暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっきの彼は、今の彼ではない。

月曜日に新求人情報が更新されまして、彼の希望通りの職場がありました。
早速、電話で問い合わせるよう言ったのですが、れいの知的障害兄弟の母親(オバハン)にそそのかされて、「珈琲の美味しいお店へ連れて行っておくれ~」って、何よ!?
就職活動もせず、お金も無いのにコーヒーなんか飲んでいる場合ではないでしょ!(オバハンのおごりと思われ)

やっと電話をさせた結果、履歴書持参のはずが、履歴書郵送?? うっそ~!と思いましたが、まぁ、先方がそう言ったのなら、それを(息子を)信じましょう、腑に落ちないけど。
で、履歴書を書いたのか?郵送したのか?と思いきや、白紙!!

翌日は朝から「大掃除の手伝いで、○時までに来て~」という、オバハン宅からの依頼。自分の部屋も汚いのに、他人の家の大掃除かよ~?! しかも、履歴書を郵送済みで結果待ちならいざ知らず、何1つ書いてもいないのです。勤労意欲ゼロ?! オバハン宅で履歴書を書く…というので、絶対に書けるわけがない、ちょっと遅れる…と電話して、書いて出してから行くように指示。
すると、ブチ切れた息子は私に怒鳴り散らし、ガシャン!と電話を途中で切ってしまいました。

就職…という大事な物が目の前にあるのに、どーしてオバハンとの珈琲やオバハン宅の大掃除が彼を占領してしまうのでしょう? 仕事から逃げているとしか思えません。多額の借金を抱えて、お先真っ暗。。。
ドナさんの、自閉症だったわたしへ
自閉症だったわたしへ①②③を読んでいる夫に言わすと、自閉症の症状にピッタリ!教科書通り!!とのこと。

そして、当然履歴書も書かず、オバハン宅へすっ飛んで行ったと思っていたら…??
さっきまで机をバンバン叩いて荒れ狂っていた息子、オバハン宅に遅れる旨の電話もせず、1時間もかけてゆ~っくり履歴書を書き、ポストに入れといて~と祖母(母、バサマ)に機嫌良く頼んで出掛けて行ったとか。
はぁ~っ?? 全く、理解に苦しみます。
スポンサーサイト

コメント

おーー
自分がしたいこと と 自分がしなくてはいけないこと
解ってるんだよね。
えらい!!つかえらすぎ!
しなくちゃいけないことを「無かったこと」にしたい私には 輝いてみえますです~~。
 

>青嵐さん

全然えらくも何ともなく、しなくてはいけないことを「しない」ことはしょっちゅうです(怒、頭から湯気!)
生きていると、ほんと、色んなことがありますからね~、私も「無かったこと」にしたいと思うこと常ですv-8
3月25日の「痕跡」、なーんかイイ感じで、コメントしようと思いつつ、何て言ったらいいのかな~などと悩んでいるうちに流れてしまいました。読み逃げで、ごめんなさい。。。

ゆっくり、あせらずね。彼のペースでね。

>みゆきちゃん

>ゆっくり、あせらず、彼のペースで
はい、彼が未成年で、借金を抱えていなければ仰るとおりなのですがね。このままでは、生活費もままならない。。。i-241

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。