暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



尽きぬ心配・・・

さて、今回の「暖簾・・・」は別サイトの「毎日メモ」と連動しております。
腹痛で「赤玉」を飲んでいた息子から、それが切れたので送ってほしい…という内容です。

まず、腹痛の原因?が笑ってしまいます。祖父に作ってもらったものを食べると痛くなる…というのです。作ってもらっているだけでも有り難く思え~と言いたいところですが、祖父の作るものなら毒が入っているかも?と疑いたくなるほど、彼らの仲は険悪です(もちろん私と父の仲も険悪!)。

他に考えられる原因としては、毎日毎日「出て行け~!」と怒鳴られながら食べる食事、これは絶対消化に良くない…。別な原因としては、よく息子が無断外泊(私は行き先を知っている)するので食材が古くなっている可能性がある…ということです。息子の話によると、とても人間の食べる1食分ではなく、家畜の餌か?というぐらい多量で食べるのが苦しくて、残すと叱られるので無理して食べたり、後日食べたり…と、とにかく悪循環です。

まぁこの生活も、あと1週間の辛抱ですが。。。
「赤玉」を買うお金を送金せず、「赤玉」の代わりの薬(結局使い物にならず)を送った理由は明確。お金の管理ができない…という、発ちゃんのせいです。(全ての発ちゃんがそうなのではなく、息子の場合はです、誤解の無きよう・・・)

祖母と息子の同居生活の準備は、着々と進んでいます。私が2人を、遠隔操作しているのですが…。そこで、また笑える?発言が。転居先は、祖母が祖父を恐れているので内緒なのですが、息子が言うには、わざと住所を教えて、わざとストーカー行為をさせて、裁判沙汰にして爺さんのお金をふんだくるってどうよ?との事。これって、まるで落語的発想です。しかも、喜六(きーこ)が言いそうな。。。

いかに祖父が詭弁で、まことしやかに嘘八百並べ立てる名人であるかを見抜けない、お人よしな所も、発ちゃんの長所でもあり短所でもあります。役所や引越し業者にも極秘はお願いしてありますが、「個人情報うんぬん…」の時代、果たしてその個人情報はどこまで守られるか?ちょっと心配ではあります。

そうそう、もう1つ笑える話が(笑ってはいけない?)。今回、部屋を借りるにあたって某保障○社を利用したのですが、仲介業者曰く「審査の用紙に年収は○○○万と書いてください」。後日、某保障会○から本人に電話確認があり、「月収はいくらですか?」の問いに「○○万です」と即答。おいおい、それって単純に×12ヶ月でも○○○万には程遠いよ~。これは計算が不得意なのではなく、裏操作?が苦手なのね、○○正直なのね、全く悪意がない。。。

コメント

秘密は守られるのか!

極秘の引越計画が無事終了しますようにお祈りしております。
不謹慎にも,私も息子さんと同じようなことを考えてしまいました。
(賠償金までは違いますけど)
一筋縄ではいかないお父さん。
引越後も,平和な生活が続くことをお祈りします。

秘密は破られるためにある!?

コメント、ありがとうございます。
個人情報保護とか守秘義務とか言いますが、そのうちどこかから決壊?するような気がします。。。

まぁ、最悪の場合は、警察沙汰にするしかありませんね。夫婦喧嘩は犬も食わぬと申しますが、今は赤の他人の父母。脅迫状は事件?でしょう。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

