暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画に挑む

前回の記事(もしかして…)は、撤回こそしませんが、失礼いたしました。
「そうそう、そうかも!」とか、「いやー、そんなことはないでしょう~」とか、どっちもコメントしにくいですよね(汗)。

さて、気分を変えて、今日偶然?コンビニで話題の週刊少年マガジン2007.2.21号を発見しました。水曜日発売だったそうなので、もう無い(売り切れ)と思っていました。有って、ラッキー! とは言うものの、マンガは読まない&買わない夫婦なので、買う時、激しく恥ずかしかったです。。。

少年マガジン

なぜ、勇気を出して買ったかといいますと、
緊急企画 いじめ問題に迫る!!「15の夜」~いじめられているきみへ~(市川正孝・作?画?漫画家の場合、何て書くのかな?/Dr.内山登紀夫・監修)
が掲載されており(今回は前編、次号が後編)、アスペルガー症候群について書かれているからです。ふぅ~、実は文字ばっかりの本よりも、漫画の方が我々夫婦としては読みにくい&不慣れで非常に大変ではありますが、頑張って?読んでみようかと思っています。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
朝こちらにお邪魔したとき知って買い物で買って来ました。
このマンガは長男が小学校高学年からずっと買っていて2年ほど前から買わなくなりましたが(もちろん買ってくるのもお金を出すのも私)特に抵抗なく買ってきましたよ(しかも私漫画好き)
内容は「息子には見せられないかな?」と思いました。
トイレに入っていて水を掛けられるイジメ。
息子もそういう目に遭った事がるんですって。
後編がでたら、娘や従姉達に読ませようかな?と
思っています。
ダンナはきっと読まないと思います・・・・。
来週忘れずに買えるかしら?(もう今週ですね!?)

>ななこさん

あ、有ったんですね! しかもお買いになったとは!(嬉しい~)
あー、息子さんに(見せるの)はキツイというのはわかります。
でも、娘さんや従姉さん達には、ぜひ。
ウチも、娘に見せたいな。(実は娘もマンガが苦手・・・)
とか何とか言っているうちに、次号発売日の水曜日になりました~i-229

買っちゃった。
後編も楽しみにしてるのだ!
でも読んでると
胸がチクチクしますー・・・

>くめくめ。さん

あっ、姉さんも買ったのですね~v-221
確定申告に追われて、まだ読めていないのだ。
後編発売になったけど、どしゃ降りで買いに行けなかったのだ。
2冊揃ったら読も~っとi-229

オキシトシン・・・メモメモ~φ(..)

Σr(‘Д‘n)

わおー、もう発売っ?
行かなくちゃーーー。
ある程度、年くってくると
おもいきり時間がたつのが早い・・・

確定申告の季節、ご苦労様です。
みんな結構大変そうだなと傍からみてるだけの私。
のんきに日々過ぎてますー。

>くめくめ。さん

>ある程度、年くってくると
>おもいきり時間がたつのが早い・・・
あはは~、同じ!同じ!!

確定申告といっても、医療費控除とかではなく、一応白色申告…。
あれ? くめくめ。さんも、事業(農業用)の書類をせっせと作っているかと思いましたよ~。

後編ゲット!
前編・後編、読破i-201

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。