暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一憂∽一喜

も~昨日、仕事に行ったはずの息子が、早く帰ってきた…というので、真っ青になりました またかよ~。ところが事情を聞いてみると、青い顔をして帰ってきたのは息子であって、我々ではありません。何があったのか? また上司に叱られたのか? 彼が起きるまで、真相は判りません。

夜、やっと起きた彼に問うと、腹痛で帰ってきた…と。腹痛?? また精神的な(出社拒否のような)ものかと思ったら、嘔吐・下痢と言うではありませんかっ。よもや、呪ウィルス?! 家ではその気配全くなし、職場で1度だけで済んだようです。しかも、ストーブのある自分の部屋に置きっぱなしにしていた古いゆで卵が原因だとか…なんじゃ?そりゃ!

今のところ特に職場で問題は無く、強いて言えば、外靴ではなく中履きのまま帰宅してしまったとか、食べ物屋ではありませんが食べ物も少々出すので、チャーハンの入ったフライパンを振り回しすぎて中身を全部床に撒き散らしたとか(もちろん悪意はありません、きっぱり)、その程度です。本当にその程度で済むのかよ~?!

※睡眠に関し、本人から事情聴取しました。やはり、なかなか寝付けないそうで、眠れないからゲームをする、ゲームをするから増々眠れない…という悪循環になっているようなので、寝る前のゲームやTVはやめて、ホットココアでも飲んで、小説でも読みながら寝たら?と勧めてみましたが。。。
スポンサーサイト

コメント

ノロでしょうか?

呪ウィルスも元気な抵抗力のある人がかかると軽く済むという場合もあるみたいです。
私も嘔吐は一回だけでした。
古いゆで卵説なら食あたりかなぁ?
その後、体調が戻れば良いですね。

新しい仕事がんばって♪と祈っています。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>花子さん

ありがとうございます。

>元気な抵抗力のある人
無い無い~!きっぱり。
1日1食も怪しい、睡眠不足?で、不健康な人です。
ぜんぜん元気ではありません、だからタダの食あたり?
と、楽観中。。。

>隠しコメントさん

恐れ入ります。
送信は1回だけです、届いているようで安心しました。
しかーし!「ダブルショック」には、かなりショックですv-406
心身共に、お大事になさってくださいi-178

焦らず、彼のペースでね。

>みゆきちゃん

ありがとうございます。
>彼のペース
彼のペースと、我々のペースの妥協点が難しいところですが、
可能な限り、彼に合わせてみます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。