暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



期待してはいけない

な~んか前の仕事(といっても2日間だけ)、自分から辞めたのではなく、辞めさせられたっぽい。。。とバサマの証言あり。まっ、しゃーないな。

で、求職中(ウソ!ぜーんぜん求めてなんかいないもんね~)はヤマネのように寝続け、時々しょーもない日記を更新して(腹立ちまっせ~、お金も無いのにゲーム買うとかマンガ買うとかそういう内容)、食事もせずまた寝る…。家にいても、1日1食も食べれず、食べても食堂(居間の食卓)ではなく自室へ持ち込み、結局食べれず腐らす…というかなり引きこもり的な状態。

今日は久々のバイト情報更新日につき(年末年始で情報誌がお休みだった)、徹夜明けで眠いのを我慢して必死で探す私と、夜まで延々と寝続ける息子。更新日だと知っているのに、働く気なんかこれっぽっちも無いもんね~。ぐはっ

サラ金に借金があるんだよ~(ここで新しいお客様への解説:息子は単にサラ金から借りたのではなく、名○貸しアルバイト詐欺というのに引っかかって膨大な借金が出来ました)、働かず好きなことだけして生きるわけにゃいかんのだよ~、と説得。渋々、自宅近くの(横断歩道渡ってすぐ!)某所へ問い合わせの電話を掛けさせ、面接のアポを取らせました。←コレ、1つずつ指示しないと出来ないのよ~20ウン歳になっても。。。

問題は、履歴書があるのか?(有るとか無いとかハッキリしない、要するに働きたくないのかも) 自力で履歴書を書けるのか?! 約束の時間に起きて(起こされても起きない)受けに行けるのか?! 請うご期待~(誰も期待しとらんわ~) けっ

コメント

(((O_O)))止めて・・・   v-27ヽ(O_O)止めない・・・

・・・は駄目ですよ(火暴)
仕事続く場所 何回か挑戦するうち見つかると良いですね
何処かには寛大な心を持ち接してくれるトコある筈・・・
今日 ちちん○いぷいでアスペルガーの特集やってましたよ
海外でも同じ悩み 職の斡旋 犯罪があるんだなぁ・・・と見てました
けど海外は日本より取り組みが 上手いし進んでます
日本はその点で見ると 駄目駄目ですね
昨日の特番で 悪徳医師のポン助とか偽宝くじのアホタンセールスとか
国民の税金 食い潰す馬鹿政治家のやり放題ぶりを見てると
((O_O)’’  v-26ヽ(O_O) ○ねっ!○そっ!○○○!○○○!!!
・・・と放送禁止用語出まくりな感じで怒り心頭です(笑)

一つずつですね

腹も立つと思いますが、一つずつ教えていくほうが無難だと思いますよi-229
息子さん、まだまだ若いんですから~
発達障害(らしきもの)というのは文字通りですから、端から見ると極端な成長をしているんです。
こいつは、本人にもどうにもなんないわけでi-230
自覚ある人たちも困っていますから。周囲との軋轢が一番こたえるんじゃないでしょうか?
かといって、そのままでは社会からこぼれていきますよね。うまい方法がみつかるといいんですけれど。

それと、例のオバサン話は私には立派な詐欺にしか思えません。
いくら旦那の収入が落ち込んだとしても、息子の友達から借りますか?
旦那の給料の話も怪しいですし。
借りるのが平気な人ってどうとでもいいますよ。
また息子さん巻き込まれてる気が…

>さとさん

まいど(^^)ノ
確かに確かに、何度か受けるうちに(働くうちに)、合うところ、寛大なところ、長続きするところ、が見つかるといいのですが…。

TV見逃しました(>_<) うんうん、外国のほうが進んでいるかもね、特にアメリカ! 苦手な部分を人並みにするというより、得意な分野を伸ばしてやるとか…。日本は、まだ30年とか50年とか掛かるかもi-282

それでも、特別支援教育が始まるのは良いこっちゃ~。税金は福祉や教育に使ってくれ~、贅肉は落ちてくれ~v-16

>ノラさん

どうもです(^^)ノ
なかなか書き込みに行けず、すみません。「戦う・・・」拝見しました~。
>一つずつですね
はい、その「一つずつ」を、今日も早速実践?しました。一つずつなら出来るみたいなので、プレッシャーをかけぬよう、徐々に成長を促すというか待つというか…。

>オバサン(関西ではオバハンと言う/笑)問題
貸した2万円は、5回分割で全額戻ってきました。しかし戻ってくる度に、息子は小遣いをもらったかの様に勘違いして、全部遊びに使ってしまったのですよ(大泣)。だからやっぱり、貸してはいけないし、借りるほうも借りるほうですv-412

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

