暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨折

骨折★昨夕家の前で転倒、左腕骨折で取り敢えずギブス、もしかしたら足も?(今まで以上に歩行困難)&手術入院?で明後日~精密検査。携帯もパソコンも不自由な方の片手打ちに付き時間かかっておりますが、変わらぬお付き合いの程よろしくです。あー、来週愚息が来る(転居)と言うのに…、ま、ストレスの限界ですな。
スポンサーサイト

今度は本気?

冷静になって考えたら、全然とんでもない事ではなかった。
クビは想定内、ころころ女が変わるのも想定内、携帯解約も想定内、業者への電話先延ばしも想定内、
予想出来なかったのは腰痛と1ヶ月もクビを内緒にしていた事ぐらいか…。

そして新たな情報(?)としては、実は第二の女と会っていた!こと。
○ヶ月無料、○円キャッシュバック、に騙されて契約したプロバイダー料を払えなくなった事(予想通り)
2台契約したら1台無料、に騙されて払えもしないPHSを3台も!契約していた事。
年金はおろか各種税金、健康保険料の類を全く払えていない事(これは知っていた)

そして…、我がままで男を振り回す彼女と別れたいので北から南へ強制送還して欲しい!との事。
頼まれなくたって、何年も前から帰って来い!と言っていたではないか。
彼の本音は第一の女と別れて第二の女と付き合いたいのだろう。
女はどうでもいいから、兎に角働いてくれ!働いて家人への多額な借金を返してくれ!!あ、その前に彼自身の滞納借金か…。

ただ今、各種解約中、各種名義変更中、その中で又名義貸しをしていた事が発覚!懲りない奴。まさか騙されて保証人になってないだろね?(彼女の親の言いなり…印鑑登録をしたらしい)
引越屋さんとフェリーはドタキャンが怖くて予約できずに足踏み中、それと家の隣の空家に入る事を姑が許可してくれるかどうか←これが最大の難関?
そして又、色々と連絡を取りたいのに、取れない日々が続く…。寝ているか(寝ていると呼び出し音が最大でも聞こえない、火事でも爆睡タイプ)、最後だから?ニート友と遊んでいるか…。

お前には言われたくない!彼の名言集。
「仕事は続かなければ意味が無い」(誰のせいで解雇になったか自覚なし、処置なし)
「メモする事を忘れる」(偉そうに言うな!それって三歩歩いたら忘れるより重症だべさ)
「心残りは、かいせん」(え?プロバイダーの回線?と思ったら北国の海鮮丼だとさ、アホか~)

この間に、とんでもない事が発覚!

この間に、とんでもない事が発覚!
忘れぬうちにメモしておこうと思うものの、ソレが原因で体調を崩し、精神的に参り、(知的障害の無い)発達障害を心の底から憎みます。我が子なのに愛せない、○したい、迷惑、穀潰し、こうやって犯罪はおきるのかも。

先月、まだ辛うじて電話が通じていた時、既にバイトをクビになっていた!!
クビの原因は腰痛で欠勤、腰痛の人は使えないのでお払い箱、しかも腰痛の原因は同じ姿勢で長時間パソコンでネットゲーム。
それを親にずーっと隠して、ギリギリ直前に家賃・電気・ガス・水道すら払えない…と言ってくるな!急に用立て出来ないし、そもそも働かずに遊んでいる奴に貸す金など無い。

東北の女とは別れたらしく、また元の彼女と縒りが戻ったそうな。そりゃそうじゃろ、帰る実家も無く(母親は若い燕と狭い部屋へ引越したらしい)、新たに賃貸契約を結ぶ金も無く、取り敢えず今の所に息子と共に居れば家賃・電気・ガスの半額(彼女は毎日風呂で大量に使うので半額だけ出している)・水道は何故か息子持ち。

その浮気?別れ話の最中、彼女はずーっとバイトを休んでいたとか。精神的にも結構もろいと思われ…、あ、優先順位が付けられないのか。休んでいたせいで、彼女の収入も激減、彼はほぼ無収入。
同棲って「ままごと」か!?(怒)

彼の携帯電話、3ヶ月以上滞納で遂に強制解約!
滞納+解約金+スマホ本体の残金で合計○○万円! やっと先日○○○万円のサラ金を、その半分以上を家人に助けてもらって返済したばかりなのに!またブラックリスト載り。

無職で家賃も払えず携帯の負債を抱え、連絡も取れない、職探しも出来ないのはマズイため、私の名義でもう1台増設。月1万で貸し与える事にしたものの、無駄遣いの原因→お財布携帯を使えない機種(いわゆる老人用)は本体が高くて買えない。
そこで有料のウェブ、携帯払い、お財布携帯など有料のもの全てにロックをかけて送るも、今の携帯はSIMカードさえ差し替えたらどんどん使えるんだよね。とことん業者が儲かる仕組み。SIMカードにロックをかけると彼に暗証番号を教えなければならず、それはそれで他のロックが外されるため不可能。うーむ。

飲んだら乗るな、飲むなら乗るな→使ったら払え、払えないなら持つな。支払い能力の無い人々が、簡単に契約できるシステム(携帯もサラ金も)は大いに問題ですね。結論、彼らにとってスマホは玩具であーる。え?

更に解約後、何曜日の何時に此処へ電話…という先方の指示を、番号を書いた紙を失くした、かける時間に気付いたら寝ていた、というバカな理由でかけず放置中。非常にマズイ!!裁判かな…

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。