暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女心と上の空

いえいえ、上の空なんてもんではありません。オバハンに出て行け!と罵倒され続けている息子、単身こちらへ来る決心をしたものの(これで3度目?!)、今度はえらい事になりました。
わけわからん彼女(息子のカノジョ)が、包丁で自殺未遂。。。
別れるなら死ぬ~!って・・・
息子が包丁を奪い取って延々と説得、あーあ。ホント疲れます。

自分から別れると言っておきながら、別れるなら死ぬ!とかもう意味不明です。
女性ってそういう部分あるんですか?と、女心の解らない私(外見は一応女、中身はオジサン?)が聞いてみる・・・
別れるの別れないの、死ぬの死なないの、もうオオカミ少女(?)状態です。
全然信用できない! 最初っから信用なんかしてませんけどね。

結局、向こうで部屋を探すとか…。
車が無ければ、ワンコさえ居なければ、結構選択肢は多いんですけどね、稼ぎが少ないor無職のくせに車も犬も贅沢!!
あー、国勢調査が来ましたね。彼らは(彼女の親も含めて)、そういうのを徹底的に無視するタイプかも。読み書き苦手ですもの。

最近あまり聞かない識字率…、F岡では本当に読み書きできない大人が居て勉強会(?)みたいなのありましたけど、、、あっ、話しが逸れました。
いや、ソラシド~♪逸らしたいのかも(逃避モード)
スポンサーサイト

実は・・・

実は・・・とうの昔に解雇になっています。提出物を出せない中高生って居ますでしょ、あれと同じで誓約書をなかなか出せなかった…。
やっと出したと思ったら、今度は職場の一部の人に仕事に関してボロクソ言われ、辞めた…。何事に対しても耐性無いですから、お子様ですから。
某SNSのコミュでは、障害があるのにそれを「隠して」そこまで無理をして働く必要があるのか? などと言うトピック(スレッド?)まで立っていました。

次の仕事なかなか見つかりません(もう単純作業や流れ作業しか出来ないかも)。こう何度も何度も解雇されると誰だってイヤになるでしょう。ウツにならないのが、せめてもの救い?!
切っても切っても生えてくるトカゲのシッポはエライ!!

今月は珍しく、各種支払いを(先月丸々1ヶ月働けたお金で)自分で済ませる事が出来ました。居候している家のオバハンにも、生活費を渡しました。
しかし、オバハンはそれを全てパチンコに注ぎ込んだらしく、無職の彼(私の息子)には「お仕置き」(?)として食事無し! 完全に邪魔者扱いされているとか、まぁ、それは当然でしょう。身内でも何でも無い赤の他人ですから。

最後、僅かに残ったお金はガソリンに化け、彼女(息子の恋人)のアルバイトの送迎をさせられているらしく。
何にでも介入してくるオバハンに彼も彼女も疲れ果て、家を出て2人暮らしをしたいそうな。お金も無いのに!
そして息子は、もう何日も何も食べていないとか。。。

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。