暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お願い

本来ならこのブログに書かなければならない記事も含まれていますが、出先なのでその後の事は下のURLを参照して下さい。
http://www3.diary.ne.jp/user/347995/
出先では画像をアップロードできないので画像なしですが、画像はこのブログにはあまり関係ないですし、もしmixiのIDをお持ちなら向こうでは画像も記事もコメントも見ることが可能です。
スポンサーサイト

北海道へ行きます

色々ありましたが、捨てきれず(泣)…民法で勘当は認められていないようですし、取り敢えず様子を見に行くことにしました。
会えるかどうか全く分かりません、音信不通ですし(想像するにADHD特有の逃避?と思われ)。。。
最初は1人で行くつもりだったのですが、急遽?家人も来てくれる事になり、フェリーや安宿(ウィークリーマンション)など手配しました。
家人のワークの都合でPC持参しますが、一応ネットに繋げるマンションですが、どうなりますやら。。。
今夜、深夜に船が出ます。奥尻島あたり以外は、携帯も圏外になります。では。。。

愚息を捨てる

ハローワークへ行かない息子、行けない息子。
離職票を出さない息子、出せない息子。
働かない息子、働けない息子。
何を質問しても回答も無く、何を指示しても従えず、もちろん電話にも出ない、出れない。
親が援助するからダメになるんですね? 発達障害は後天的なんですね? 母原病なんですね?

息子と決別しなければならない日が近づきました。
私たち夫婦の子どもではないから、家人の子ではないから。
穀潰しだから、迷惑だから。
平気じゃないですよ、断腸の思いですよ、私の子だから。
離婚しなければ良かった?それはNO! なぜならば、元夫は遺伝の法則を無視して障害児は100%母親に原因があると一方的に責める人だから。

まもなく携帯代滞納で音信不通になるでしょう、家賃滞納でホームレスになるでしょう、もう探し出せなくなるでしょう。
息子に障害があると分かっているのに、私にも難病と身体障害があって働けない、息子を見殺しにするしか道は無い。。。
一生後悔するだろう、その苦しみから逃れる方法ばかり考えている。

産まなければ良かった。
中途半端な発達障害児をお持ちの母子家庭の方々、子連れ再婚はやめましょう。
家人に迷惑を掛ける息子を、私が殺すか、私が死ぬか。。。
親と縁を切り、子どもと縁を切り、私の人生は何だったのか?!

しょーもない「のれうで」、もう意味無い。
希望を持てない、絶望しか残らない。

親の義務は、辞めても辞めても無理やり働かすこと?(どんなに本人が苦痛でも!)、或いは障害者として認定を受けさせること?(これは知的障害や二次障害が無いのでかなり厳しい)、彼の命を「なかったこと」にする事。。。

今私は良夫と愚息、どちらを選択するか迫られている。
祖父に捨てられ、父親に捨てられ、祖母に捨てられ、母親にも捨てられようとしている可哀想な愚息。。。

※今回は「mixi日記」も「毎日メモ」も「暖簾に腕押し」も同じ内容です。

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。