暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



長くてゴメンなさい

再入院前に一気に書いておかないと忘れそうなので、一応書いておこう。忘れるというか、忘れたいので、忘れるのだ~(苦笑)

毎月の薄給は月の中旬、月末までに各種支払いをさせるのが一苦労(貸しても払えないという重症ぶり)。今月など、私が入院していたので何も出来ていなかった。というか、払ってもいないのに、払った~と嘘をついていたし!(怒)
では、バカバカしい出来事を回想、思い出すのも嫌だけどw

 2月車検、2年前から時々お世話になっている民間車検工場に申し込むことが出来ない! バイトのシフト表は出ているので、2連休の日は随所にある。電話一本で済むのに…
結局、電話をしたのは車検が切れる前日、車検を受けたのは車検が切れる当日…危機一髪!

 車検の前に車検証の住所変更をするよう、10月から言っているのに出来ない! ついに住民票の有効期限が切れ、住民票を取るためだけにバイトを休む(怒) 正社員ではないので、休めば休むほど薄給が更に減る。しかも、休みを取ったのに結局一日中家で寝ていて取りに行けず(怒) 

 住民票を取ったにもかかわらず、車検証の住所変更が車検に間に合わず、自賠責の住所まで旧住所のまま。

 他人にお金を借りるな!といくら注意しても分からず(アイツに貸すヤツもアホ!)、その人に返すため必要経費払えず。

 ただでさえお金が無いのに、信号無視で捕まり罰金。お金が無くて払えないのは理解できるものの、すぐSOSを出してくれれば金融機関で払えたものを、払える期間を過ぎても放置、やっとSOSが来た時には、警察本部へ直接納めに行く日ギリギリ、本部は街の中でガソリン代&有料駐車場orz

 再び車検証、旧住所のままなのに、車検工場に新住所を伝え忘れ、電話が来て伝えるも、言い間違い?聞き間違い?があったらしく、同じマンションの違う部屋に届く。その部屋へ取りに行け!と指示を出すも、何日も取りに行けない(先延ばし、逃避)
やっと行けたが、住人に「そんな物は無い」とか「捨てた」とか言われてめげる。これが、車検証を車に積んでいなかった理由。紛失なら紛失で、どうすべきか2つの方法を指示するも出来ない。。。

 結局車検工場が車検証再発行手続きをし、やっと届く。その後も新住所に変更するよう言い続け、時には脅迫し、先日ようやく完了。その間、住所変更のため又バイトを休むも、またまた一日中家で寝ていて変更できず。休みを取った意味無い(怒)
変更するまでに費やした月日は約半年!

さて、次の2つは必見?面白すぎ!?開いた口が塞がらない。

 N○Kの契約には注意!と常日頃言い聞かせていたが(なぜなら壊れたTVが3台も!人から壊れたのを貰ってきたり拾ったり…ゴミ屋敷やがな!)、まさかの新聞契約!
お金も無いのに、Y新聞の勧誘に見事引っ掛かる。3ヶ月契約で、特典は商品券7,000円&洗濯洗剤7箱。アホやね~。電気、ガス、水道も滞納で止まりそうなのに、新聞代を一気に払って、サラ金返済も携帯代も健康保険も住民税も車の任意保険も(年金は減免中)、信号無視の罰金も何も払えず!

 ある日突然、彼の携帯番号が変わりメールも届かず。どうしたのかと思えば、番号を変更したとか(有料)。変更すると、家族割引(家族間の通話無料)も一度切れるので、これを再設定させるのにスッタモンダ。
番号変更の理由は。。。何と彼の浮気!! ありえない。。。
怒った彼女と彼女の母親が、その子と連絡を取れなくするため、強制的に番号を変えさせた。しかも、機種変更(有料&高いorz)までして!
機種は、彼女とお揃い~♪同じ機種だと、相手のメールを盗み見するのに好都合w
でもー、番号変えても、彼はその子の番号を知っている、しかも数字に強いというか変な部分だけ記憶力が抜群というか…。番号変えても意味無いじゃん?無駄にお金が掛かっただけじゃん?と思うのは私だけ?

 携帯の有料アプリ??「ぷる○ん美少女」やめろ~!「ドキ○キぷる萌え」やめろ~!(怒)

 彼女もアドレス変更、引越し時に家人(私の今の夫)からお金を借りたまま返してもらっていないので、新アドレスを教えるよう、返済遅れを説明するよう、彼に指示。彼曰く「あいつバカだから…」って、お前の方が余程○○だろう、よく言うよ。

 今は、自賠責の住所変更をさせるのに悪戦苦闘中、また何ヶ月もかかるのだろうか…気が遠くなる。
コピーが取れないらしい、またコピー代10円が無いのだろうか。。。

ほんの一例

やっと少しだけ書く気になりました、(私が)膵炎を起こし黄疸も出て、総胆管結石で入院していましたし…
http://www.jsgs.or.jp/modules/citizen/index.php?content_id=6#04
来月は胆嚢摘出で、また入院です。。。

この間、全くバカバカしい事件(?)は延々と続き、(私の)ストレス爆発!という感じだったのですが、いかに彼が「注意欠陥」か、ほんの一例を紹介します。

 車をお持ちの方はご存知でしょうが、車の税金は4月1日現在の所有者&住所にかかってきます。昨年引っ越した息子…
軽自動車の車検証の住所変更をするには、
・3ヶ月以内の住民票(S市の場合350円)
・印鑑
・車検証
・住所変更の申請書(35円)
・軽自動車税の申告書(無料)
が、必要です。
今年2月に車検だったので、車検の前に変更するよう昨年11月からずーっと言い続けてきました。
今日までに、軽自動車検査協会へ行った回数は何と5回も!!(家から結構遠いので、ガソリン代がぁ!)

目的を達成できなかった、それぞれの理由は…
 先延ばししているうちに、住民票の期限が切れていた。
 申請書を買う35円が無かった。
 受付時間を過ぎていた。
 車検証を忘れた。
 印鑑を忘れた。
(当然私は彼に、受付時間から持ち物まで全て指示を出しております)

と言うことで、今日現在まだ住所変更が出来ておりません。
ここまで不注意が続くと、一般の会社は雇いたくありませんし、普通の社会生活を営むのは困難です。
どんなんじゃ~、こんなんじゃ~~

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

